見出し画像

''ありのまま''

誰かを疑いながら生きると、
自分がわからくなるよ。
ありのままでいるんだよ。

と、とある素敵な女性に言われた。

女性は50代〜の方で、美容師をしている。

私は高校生の頃からずっと、女性が1人経営してる
美容室に通っている。

私のことを娘のように想ってくれているのだ。

前職の影響でうつ病になり、今年の下半期は休職していた。

その後休職期間を終えると同時に、仕事を辞めた。

休職期間では、たくさんの人に支えられていることに
改めて気づく事ができた。

夫、親友、友人、夫のご家族、親、好きなもの、趣味、、、

その期間は''ありのまま''でいられたんだと思う☺️

このありのままの自分を忘れてはいけない。

そう、感じた。心の底から。


テレビをつければ、目にも鼻にもつくような

心苦しいニュースが飛び回っていて、気持ちのいい
1日を人は過ごせているのだろうか。

情報は人生を生きるための手段にもなるが、

時には自分を見失う原因にもなりかねない。

朝は、情報をシャットダウンして

ありのままの自分で過ごす時間にする。

私が私であるための''ルーティーン''を決めていこう。


.


ありのままだよ。私!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?