見出し画像

#46 新たな家族習慣 2022.2.15

一年くらい前からアップルウォッチを使っていますが、非常に便利で私の生活に無くてはならないものになっています。

数日前から妻もアップルウォッチを使うようになりました。私が使っているのを見て「いいなぁー」と感じたのでしょう。本人はハッキリ言いませんが。

・買い物が便利!


便利な機能は色々ありますが、買い物をする時「買って良かった!」を実感します。iPhoneウォレットにクレジットカードを登録していれば、サイドボタンをダブルクリックし、画面を読み込ませるだけで買い物が出来ます。「ID」が使えるお店であれば使えます。最早キャッシュレス決済でスマホをとり出すこと自体が面倒に感じるようになりました…

・マインドフルネス「瞑想」で大活躍!


マインドフルネス機能は腕時計型のアップルウォッチにぴったり!だと思います。深呼吸のタイミングを振動でガイドしてくれます。さらに脈拍も測れ、その日の体調を知ることも出来ます。

・寝る前の新習慣!


我が家では妻のアップルウォッチ購入を機に、子どもたち3人も含め、家族全員で寝る前に瞑想をするようになりました。寝つきが良くなる他に、勉強や、仕事の集中力もアップしているような気がします。邪念が消えやすくなる瞑想用BGMを聴きながらがおすすめ。今後もみんなで継続したいと思っています。

・まとめ


アップルウォッチは本当に便利です。ロレックスなどの高級腕時計にも憧れますが、人生を豊かにしてくれる実用的な腕時計をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?