見出し画像

#205 急遽お休みに。ラタトゥイユを作る。 2022.7.24(日)

大雨の影響で、高校サッカーの試合が中止に。

顧問の先生の都合で、中学サッカーの練習も中止。

昨日は、急遽予定がなくなりました。

夜、何食べたい?って、話していたら、

妻が「ラタトゥイユ食べたい」と言ったので、

YouTube見ながら作ってみました。

久しぶりに時間もあったので。

簡単だし、美味しいし、これからも作ってみようと思います。

程よい汁感あり
中2次男が学校から持ってきたバジルをかけました。

動画では、白ワインでしたけど、ビール(今回は奮発して一番搾り。いつもは金麦)にもバッチリ会いましたよ。

あ、そうそう、ズッキーニって、やっぱり美味しいですね。

素敵な日曜日をお過ごし下さい♪♪♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?