見出し画像

【今宵決定】どこのチェーン店の牛丼が美味いかは俺が決める【チャーハン】

女子高生「ねぇねぇ、どこの牛丼チェーン店が好き?」

看護師「私は吉野家かなぁ。」

CA「うーん…松屋でしょ。お味噌汁ついてくるし。」

関西出身の女「すき屋は牛丼の種類が多いから好きやで~。」




うるせぇ!!!!!!!!!!!!!!


いつまでこの話題は続くんだ!?誰かが決めなきゃこの話題は終わらないぞ!
もうこんな何の為にもならない話題は俺が終わらす!
だいたい牛丼の味で競うからダメなんだ!だから俺が…

始まり

牛丼でチャーハンを作ってやる!!!!


▼今回のチャーハン作り
各チェーン店の牛丼(牛めし)を買ってチャーハンを作る。
チャーハンにした結果一番美味しい店が一番

では早速、調理開始!

吉野家

仕分け前

まずは吉野家の牛丼でチャーハンを作ります。
あぁこのまま食べたい…

仕分け後

そして↑のように具材とご飯を分けていきます。
吉野家はご飯につゆがしみ込んでいてもう美味しそう。

タマゴ投入

タマゴ混ぜ

まずは油をしいて温めたフライパンに卵を投入して形を崩していきます。

ごはん投入

ごはん混ぜ

続いてご飯を入れて卵と混ぜていきます。

牛肉投入

最後に具材を入れ、七味も一緒に混ぜていきます。

完成

完成!!!

お新香とサラダは食べ放題だお( ^ω^)
勝手に取って食べまくるといいお( ^ω^)
※お新香はちゃんと買ってサラダは買い忘れました。

想像していたより良い感じだ。受験生の息子の夜食に作ってあげたい。
それでは実食!

実食

気になるお味は…

パクっ

パクっ

美味い!本当に受験勉強の時に夜食で出されたら嬉しいやつだ。
まぁ、僕は高校も大学も推薦で入ったから受験勉強したことないんですけどね。

吉野家チャーハン感想
焼き肉チャーハンとはまた違うより庶民的な味のするチャーハンでした。
元々ご飯にしっかり味がついていたので食がとても進む。

すき屋

※作り方は同じなので調理部分は省きます。

準備

これが

完成

こうなります。


なんか吉野家より色が薄いような…?これは何かの吉兆かそれとも…

実食

食べます。

実食2

パクっ

ん?なんか懐かしい味だ…



あれは…?



少年及川

12歳の俺!?

--------
----------------------
----------------------------------

あれは日曜日の昼、少年野球の朝練が終わって家に帰った時の事

ぼく「ただいまー。お腹減ったー」

父「おかえり、母さんは出かけてるからチャーハン作ったぞ。」

ぼく「やったー!」

----------------------------------
----------------------
--------

体験したことのない記憶が蘇った…

すき屋チャーハン感想
どこか懐かしい味のするチャーハンになりました。
味は吉野家より薄めなんですがその分お肉の味がしっかりしているので物足りなさは全くありません。疲れている時はこのくらいの味がちょうどいいのかもしれない。

なか卯

準備

続いてはなか卯。牛丼は和風で親子丼などに使う山椒も持ち帰ることができるので使うことに。
今までなか卯で牛丼を食べた回数は片手程度のもの。慣れていない牛丼はどんなチャーハンになるか…

完成

完成!!

おっ、美味そう!そしてビール(プレミアムモルツ)は次の日休みで残業続きだったので自分へのご褒美です。

実食

では、いただきます!

ビール

ビール2

グビッ

ビール3

グビグビッ

びーる4

う”んめ”ぇっ!!!!!!!!!!!!!!

どうでもよくなった

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもよくなった2

もうどうでもよくなった。
牛丼でチャーハン作ってそれを比べる意味が分からん。もう誰かやってるだろ。
なんでこのために仕事終わりで2駅前のなか卯で牛丼買って帰んなきゃいけないんだよ。

どうでもようなった3

仕事終わって帰ってわざわざこの中華服に着替えてからチャーハン作って食べて…早く部屋着に着替えたいんだよ。
なんならすき屋も1駅前の店から買って帰ってるからね。マジ寿司食いたいんだけど。

実食2

美味っ!

なか卯チャーハン感想
まず特徴的だったのが山椒がちゃんと効いていたこと。口に入れたら香りが広がり明らかに前2つのチャーハンとの違いが出ていました。
味は濃い目でビールがさらに進みました。

松屋

準備

最後は松屋でチャーハンを作ります。

準備2

松屋なので味噌汁もテイクアウト(テイクアウトでは有料)
紅しょうがは入れ放題なのですが、ここは公平をなすために既に置いてあったものを持ち帰るも今までの紅しょうがの量が一番多い。
これはチャーハンにした時に味を誤魔化す為の松屋の戦略か?

実食

お昼ご飯にいただきます!

実食2

パクっ

(゚д゚)ウマー
美味い!なぜならちゃんとお腹がすいていたからだ。
休日の日課である2時間の散歩に2時間のカラオケをしてお腹はペコペコ。昨日までは疲れもあり、特にお腹も空いていなかった。
空腹こそ最高のスパイスというのは本当だ。

松屋チャーハン感想
空腹関係なしに美味しかったです。
米は一番いいのは松屋ではないだろうか…。味にも余計な雑味がなく、今までの中で最もチャーハンに近い味だったかもしれない。あとマッサマンカレー食べたい。


というわけで4店の牛丼をチャーハンにして食べてまいりました。
ここで一番美味しい牛丼屋が決まる!

一番美味しい牛丼屋は…




分かんねぇ


ダメだ決められない。
チャーハンにしたのが間違いだ。チャーハンにしたおかげで味の区別がつかなくなった。
いろいろ感想書いていたけどどれも同じ味だわ。

これはやっぱりちゃんと食べないと決められないなぁ。







画像32

寿司最高!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?