見出し画像

【外で食べる】パフェを食べてからパフェを食べて、パフェを食べた

パフェが食べたい。

そう思ったのは今日は土曜日で仕事はお休み。そして一日予定が空いていたからだ。
思い立ったが吉日」が僕の座右の銘。僕は予約制の店に開店時間と同時に電話をしてパフェの店内飲食が開始される12時に予約した。

パフェが食べたい。
そう思いながら水が流れていない川沿いを歩き店を目指す。

僕の住んでいる地域では桜がまだ開花していない。
来週には開花するはずだからまた見に行こう。

公園では少年野球の練習が行われていた。
僕も子どもの頃に少年野球をやっていた。所属していたのはこのチームではないけどもこの公園の球場でよく試合をしていた。

パフェが食べたい。
しかし家を早く出過ぎたため、店に着くまでの時間に余裕があった。
この公園でちょっとだけ時間を潰そう。

少し離れた場所から練習を見る。
ここからプロ野球選手が出るといいなぁと思いながら
パフェが食べたい。
と思った。

パフェが食べたい。

パフェが食べたい。

パフェが食べたい。



パフェを作った

見てくれはあまり良くないが立派なパフェだ。
全部有り物を素材にしたが初めてパフェを作った。まさか外で初めてパフェを作るなんて思ってもいなかった。
さぁ、パフェを食べに行く前にパフェを食べよう。

初めて自分で作ったパフェに感慨深くなる。

記念すべき一口目。

美味い。顔はそうでもないけど美味い。
美味しいものがたくさん入っているんだから美味しくなるのは当たり前だ。
パフェは見た目じゃない。味が大事なんだ。
アイスはエチオピアモカコーヒー(MOW)にして正解だ。ここでチョコレートにしていたら大味なパフェになっていた。
僕のパフェ勘は鋭い。これを何かに生かせればいいな。

少年野球の練習を見ながら自作パフェを食べるおじさん現る」なんて事案が出ないように願いつつパフェを食べ続けた。

パフェを食べ終えて店に向かった。

パフェが食べたい。
パフェを食べ終えたがパフェが食べたいという気持ちはおさまらない。

予約時間までまだ時間があったので店の近くでマクドナルドのミルキーソフトクリームを食べて待機した。
パフェが食べたい。

予約時間になった。僕は店に入り予約していたパフェを頼んだ。

パフェだ。

さっきまで食べていた僕のパフェと比べてみると圧倒的パフェ。くまさんのアイス、ふんだんに使われているイチゴなど全部で9種類の素材が使われている。
前言撤回。パフェは見た目も大事だ。
ボリュームもあり味も美味しい。これがプロのパフェとアマチュアのパフェの差だ。
だけど悔しがることはない。パフェに勝敗など存在しない。
存在するのは美味しいという事実だけである。僕は念願だったパフェを食べることが出来た。

パフェを食べ終えた帰り道。
パフェを食べて僕の気持ちは晴れ晴れしている。そして僕は思った。

パフェが食べたい。

僕は自分で作ったパフェを食べた思い出の公園に戻った。
さっきまで僕はここで少年野球を見ながらパフェ食べていたんだ。
けれども時間が経って少年野球の練習は終わっていた。もうここには何もない。
僕はさっきまでパフェを食べていた場所に座って

パフェを食べることにした

僕は店でパフェをテイクアウトしていたのだ。
さぁ、パフェを食べ終えた後にパフェを食べよう。

上のモンブランはこうして見てみると盛りソバのようなボリュームだ。

盛りソバ…ではなくモンブランのお味は、

美味い。顔はそうでもないが美味い。
僕はモンブランに最近ハマっていてモカコーヒー、ピスタチオアイスにイチゴとベリージュレがタップリ入ったパフェを食べた後に食べる抹茶モンブランはお口直しに非常に良い。

少年野球の練習がやっていないのでパフェとひたすら向き合って食べた。
外で食べるのは良い。広く大きい世界のど真ん中で食事という特別な行為を許されている気分だ。
家や店内で食べる食事も良いがたまには野外で食べてみるのもいいだろう。
僕はそんな特別なパフェを食べながら思ったことは

パフェが食べたい。

※外で食べたらゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

▼今回食べたパフェの店



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?