見出し画像

無料ウェビナー: 「一生涯の読書アプリを簡単に作る方法」を開催します!

7月1日(金)21時 無料ウェビナー開催します!

こんにちは。大山です。

突然ですが、今週末、無料ウェビナーを開催します。タイトルは、

一生涯の読書をふりかえる読書アプリを30分で簡単に始める

です。


日本全国、ここ数日暑い日が続いています。まだ6月なのに関東は梅雨明けしました。

なにか、異常なことがこう連続してくると、普通に感じてくるのが不思議です。

今年も半分が終わりました。

この半年を振り返ってみると、「一体何をしていたんだ」と呆然としてしまいます。

そんな中、あるnoteの記事が目に止まりました。

Yuさんの本の整理をしたい。(ブクログ web本棚の活用、Logseqに読書メモをいれる)というものです。

この記事自体は紙の本のISBNという本のコードをスキャナーで読み取ってブクログのWEB本棚にアップして整理、管理するという内容でした。

加えて、Notionというツールで管理しようとするのですが、うまくいかないとのこと。

これ、電子書籍ならできるのではないか。

そう思い、調査分析、試行錯誤を重ねてきました。

この結果、ついに全てのKindle本を一気にデータベース化して自分の読書記録を全て管理できる方法が出来上がりました。


この作業のプロセスで数々の気づきがありました。

  • 無料で簡単わずか30分で誰でも完成。これまでの全Kindle本を簡単にデータベース化し、初心者でも、すぐに使い始めることができる。

  • 誰でもが感動する読書管理パワーが手に入る。これまでできなかったことが、目の前で実現する。

  • デスクトップでも、モバイルでも簡単に使える。読書管理が格段に楽しくなる。

  • 読書をマネージして続々と発見を見つける。隠れていた潜在知識を呼び覚ます

  • 読書から得た気づきや知識を自由自在に操ることができる。読んで終わりではなく、気づきや発見をアウトプットに使える

  • WEBライティングKindle本の執筆の最強のツールとなる。ついに、本から知識のデータベースが実現する。


日本にKindleストアができて今年で10年です。

この方法の良いところは、この期間全てのKindleの読書をふりかえると、自分の人生がたどってきた道が見えてくることです。

今回の方法は、今回はKindleの電子書籍が対象です。しかし、紙の本を比較的簡単に取り込むことも可能です。


なんか、ワクワクしてきませんか

もし、自分の人生を読書とそこから得た気づき、忘れていた過去の本の時間を振り返りたいと感じていたら、ぜひ、参加してみてください。

もちろん無料です。(ご希望があればお支払いも受付しますが。)

今年の後半戦の第1日、7月1日(金)21時にzoomでお待ちしています。


詳細はこちら。

トピック: Notionで史上最強の読書管理アプリを作る
時間: 2022年7月1日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

以下のナレッジブレインニューズレターにご参加ください。追って、zoomの詳細リンクをメールでお送りいたします。

Notionで史上最強の読書管理アプリを作る
(第2の脳: ナレッジブレイン無料ニューズレター)



今後もさらに詳しい情報を無料ニューズレターで配信していきます。最新の情報を手に入れるには、下のリンクから今すぐ参加してください。

第2の脳: ナレッジブレイン無料ニューズレター

第2の脳: ナレッジブレイン無料ニューズレター


おすすめの記事: 


関連情報: 


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?