見出し画像

音楽の話じゃないけどインスピレーションの源

月見だんごです、ぼくはこの世では少し珍しいほうの神様を信じていて、あの世がちゃんとあって特にクラシック音楽で名を残した人は高級霊というか、天使の住む世界に帰った人が多いのを知っています、
 もちろんポップスや今の音楽も技術が発達したのでより人が持つ想像力を発揮できやすくしたり、ワクワクするイデアをより形に残しやすくなったので、ポップスの世界でも昔のように多少神格化されたり事実が歪曲されたりするかもしれませんが、本当に優れて他の人々を感動させられたら、その人が作った曲はどんな形態で残るかわかりませんが、未来のテクノロジーで語り継がれていくでしょう、   
 そのためにみんな音楽でこれって最高だよなってものをたくさん究極の音による2次元としての音楽として残せるために音楽たくさん聴いて感動を吸収して自分なりに楽しみ方を見つけて天才音楽家になりましょう。! 

音楽の世界にも、指導霊はいっぱいいます。 

ここから少しあの世について書きます。それぞれの人には守護霊と言って生まれた時からずっと見守ってくれる自分の魂のあの世に残してきた部分が常にガイドとして先生をしてくれて時には叱ったりするけどそれも結局地上に生きている自分を守るためです、例えば前世がショパンだった人がいるとして今生まれ変わったらきっとピアノはゆかりがあるのでそれを使って作曲すると思います。今はシンセサイザーがあるので初体験の世界かもしれませんが、 
何らかの才能の発現があると思います、そして生きている人間が職業で専門的になってくると格の高い自分とは魂は違えど同じ分野のプロとしてもし作曲していたとしたらベートーヴェンなど有名音楽家がついてくれるかもしれません、
 でもベートーヴェンもあの世で忙しいのでこの人は!やってくれる!と思った人にしか指導してくれません、オンラインサロンの限られた有料スペースみたいなものとしたら軽いかもしれませんがリアル人生ゲームとして心を見られているので厳しいけど心が荒んだら、もう少し格の劣る指導霊がつきます。でも好きな音楽の方向性が違っていたり、荒むことによって逆に地が固まって将来もっと格の高い指導霊がつく準備になることも不思議な体験としてあることはあると思います。天上界には数限りない指導霊がいっぱいいらっしゃいますので、どんな人がついてくれるかでかなり作る音楽変わります。指導霊の力を存分に受けると非常に素晴らしい成果が現れてきます。24時間管理というか才能のサポートをしているので当たり前だけど、いい結果が出ます非常にいいという。      
 楽しみ方を自分なりにどんどん見つけていってそのまま努力していると今応援受けてる!!〜と自覚できます、例えるとなんか空から天使の羽のような鳥の羽が舞っているのを見たり、急にやる気が出てきて一気に曲を書き上げちゃったみたいな。
指導霊の力を存分に受けるためには虚心坦懐で仏や神様の世界を音楽にどう描いたらいいだろうと考えに考えていたり、 
 神様の世界とまではいかなくとも、一生懸命この世界に生きる人にワクワクや喜びをどんな表現手段を使ったら、与えられるかを考えている人の元に名曲の種はパラパラと降ってきます、それがオーラとはまた違うもっと奥に眠る芸術的感性の成長とも言えると思います。 
 楽しくないと続けられないので自分なりに意義のあることはちゃんと自覚して、楽しいことは続けましょう、もちろん人生経験で後から振り返ればおバカだったと思う時もありますが、それも成長の各々の出発点だったので認めてあげて悪かったならちゃんと反省しましょう、だけど音楽の世界は感性なのでいい悪いとかじゃないので、そこら辺は許してあげてください、もちろん積極的批判を自分でするのはとてもいいと思います音楽でも。

悪い生き方でも音楽の世界でもある程度まで行くけど、良い生き方で同じ分努力した人には勝てない。

世間ではなんでこんな変な音楽が流行っているんだろうとか感性や人の好みなのでこれはダメな音楽です、とは断言できないけど、思い返してみるとなんか感動が続かないなーという音楽が存在する理由は、作曲者が善悪に関わりなく頭がいいことがあったりするからです、 
 押しの強い強欲な人でも頭がいいと、おんなじような霊人というか人を引きつけるのである程度までは成功を収めることができます、でも死後もその作品が評価されることはその悪いように思える人がプラスの生き方が多かったでもない限り大体、’あの時は流行ってた’で終わります、良い人であっても扉は叩かないと開かないので強欲をほぐして良い希望は誰でも持つべきです。 
 悪い霊存在に付き纏われてた期間が長かったけど成功した音楽家はなんか孤独だったり、友達に裏切られたり、心はなぜかご機嫌が良くないです、でも挽回するチャンスは万人に与えられているので、すぐに悪い人だと思うけど成功した人を名指しで批判したりするのはやめましょう。 
 その人にも良い果実があったから良いメロディーをたぐりよせたわけで、精神的達成はその時々によって姿を変えて刻み込まれていくので、音楽はいいけど人に問題があることが多いのは芸術の不思議ではありますが、良いイデアというイメージを作品に昇華するには悪人であってもそれなりにできますが、その人にしかない魅力をたくさん持った良い人には悪人には手の打ちようがないほど後から大きく評価の結果が分かれてきます。言えることは希望と強欲は全然違うということです。あと、人格に問題があっても純粋な熱望な希望なら全然悪人じゃないということ。💌

どうしたらインスピレーションいいの降りてくるか。

音楽の世界においても言えることは最高のワクワクを描き、真面目に音楽の努力を重ね、時には音楽以外の教養も必要、その作品全部俺が作ってやったんだぞという気持ちが少なく、素直に快い態度で一生懸命音楽に望んでいると天上界から援助を得られるということです、なので自分の努力があって作品が生まれたことは事実であってもそれまでの材料を揃える調整をしてくれた指導霊や守護霊に;ありがとうございます、この音楽ができたのもあなたたちの助けがあってこそです;と言えれば完璧です。そうすればますます喜んでくださり感心したからコイツというかこの人をもっとサポートすると決めた!と援助してくださるはずです。

いかがだったでしょうか、今回は真面目にあの世と音楽の関係について軽く触れてみましたが、神様を信じていない人にとっても理論的にわかりやすく書いたつもりです。わかりにくかったらすみません。

それでは音楽の旅いってらっしゃい! 後、あの世という前のにこの世にある音楽をちゃんと吸収して命をまっとうさせること、これが音楽家として生きる一つの良い生き方だと思います、  聴きまくって、感動して、買えたら買って、分析して、曲書いたり本読んだりいろんなことして究極を更新していきましょう。そう、音楽とは自分を成長させてくれるいいお友達という神様の与えてくださった最高の芸術的人生体験の一つなのです。

それではまたあの世について語った月見だんごでした。熱すぎたらすみません。。。作曲は突き詰めていくほど楽しいよ。それではまた次の記事か動画で。

最近ハマってる曲 


ここから先は

0字

ミニプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

楽曲解説など音楽ひたすら突き進むのでサポートできればお願いします!いただいたサポートはさらなる記事の充実と楽曲のクオリティアップの為の本代やpc代に使わせていただきます!いつもみてくれてありがと。とほほ。。。よし、音楽だ、サポートしてくれたら吹っ飛んじゃいそう!です。