見出し画像

モチベーション不要

モチベーションに頼る生活してません。忘れてたけど、私は今、休養中なのです。だから、自分に甘くしてます。自分の気持ちに素直に、欲しいものを欲しいと言って生活してます。

そうすると、面倒くさいことでも「まあ、やってもいいか」って気分になるし、自然と体も動くし、約束だって守れます。自分を追い込んだり、無駄に我慢することもありません。ほんとに自分に甘い、でも、やる時はちゃんとやる。

最近は、自分が「動く時は動くし、動かない時は絶対に動かない」ってことがわかってきて、「やらなきゃ」とか「頑張らなきゃ」っていう気持ちがなくなりました。

不思議なことに、部屋に置いている切り花もこの頃長持ちしていて、生き生きしてます。何だか気の流れが良くなってるみたいなのです。気の流れなんかに興味もないんだけど、なんとなくそんな気がしてます。

あぁ、わかった。それは自分を甘やかしている副産物だ。(ほぼ)勝手に体が動くようになって、毎日水を取り替えるのが苦じゃなくなったからだぁ〜  笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?