見出し画像

これから結婚するあなたへ。

なめていた。
もう年を越してから6日経つ。
正月も終わり。平日だし、神社仏閣空いてるだろう、と思ったら、

大間違い。


めっちゃこんでるやんけ💢😱

しかもお守り売り場の前には、長蛇の列😭
「特別祈祷」という名の「お正月のドル箱商品」に吸い込まれていく主人に命じられ、家族全員のお守りを買うというミッションを与えられた私。私はお守りは持たないので、ただの使いっ走りだ。

🟩学業成就お守りx2=1000円
🟩厄除けお守りx2=1000円
🟩特別祈祷=10000円

約1時間ほどの特別祈祷から戻った主人に、お守りの内訳を報告すると、

足らん!と言われ、また長い列に並びなおし、

🟩交通安全お守りx2=1000円
🟩破魔矢=1000円

を購入😱

年初から、お守り&祈祷だけで、なんと

14000円😱😱😭

これだけあれば、家族全員でうまいすき焼きが食える。おつりまでくる。
これを散財と言わずして、なんと言おうか😭

たまに来てお祈りするだけで、運気が上がるわけがない。
普段の信心、精進、行いが最も大切なのは言うまでもない。

(お守りは数で勝負するもんじゃないよ。)

元旦早々、かぶせが取れた右奥歯まで出ていた言葉をぐっと飲みこんだ。

これから結婚するあなたへ。

夫婦円満のためには、相手の信仰を否定すべからず。
(これは、信仰と呼べるのか?ただの自分勝手なお願い?)




この記事が参加している募集

最近の学び

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。