見出し画像

85.トラブルはたて続けに起こる。87歳母が、肋骨に続いて尾てい骨を骨折。高2息子が39度以上の高熱【ひとりっ子の私と親の終活】

もう、ああ、としか言えない状況。

2か月ほど前に、87歳母がろっ骨を骨折し、

ようやく回復したと思った矢先、またまた、骨折。

今度は、玄関先でふらついて、手をつくより先に、ドン、とお尻をついてしまい、骨折したらしい。

高齢になると、転倒する時、手が出なくて、体ごと倒れてしまうから、大けがに繋がりやすいのです。そして、

転倒→骨折→要介護コース


を順当にたどっていきます。ちなみに母は要支援2。

「まだまだ若いから」

と思いたい気持ちは痛いほどわかるんだけど、

気持ちに体が追い付いてない

(体に気持ちが追い付かない逆思春期現象か。)

そして、このタイミングで、高2息子が、高熱を出しました。もう39.9度の熱が4日ほど続いて咳込んでいます。インフル、コロナの検査をしたけど陰性でした。

ホントにただの風邪なのか?

今日は日曜日だから、明日まで様子を見るしかないんだけど、

月曜日:息子を再度内科に連れて行く
火曜日:87歳母を外科へ連れて行く
水曜日:87歳母を耳鼻科へ連れて行く(甲状腺の検査結果を聞くため)

って、マジで医者のハシゴじゃん。

私に休みはないのか。

これまでのお話は、こちらのマガジンで読めます。



終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。