レッツゴーゴーウキウキの秋。

2023年10月14日(土)のおはよう


エッセイ

みなさまー、ning(ねい)さまからステキなおはようコラボが届きましたよー。

ning(ねい)さまのステキな詩を、私の撮りました写真につけてくださいました。

ステキですよねー!

しみじみ。


noteやってて良かったー!!

ning(ねい)さま、どうもありがとうございました(^o^)


さてさて、10月13日はさつまいもの日でした。よつばちゃんの4コマ漫画はこちらです。

芋特集。


さつまいもを十三里と言うそうですね。初めて知りました!

調べてみますと。

栗よりうまい十三里
(九里+四里=十三里)

だそうです。

江戸時代。当時さつまいもの名産地の川越。

埼玉県川越市から江戸まで、川越街道を通り、十三里(約52km)とのことです。

それで、そのように言うようです。


さてさて、10月14、15日といえば、川越まつりがありますねー。

山車(だし)とか出るのかな。


よし、レッツゴー!

ということで、川越まつりへ行ってきました。


で!

なんと行く途中にドラえもん号の電車に乗れました!!

嬉しいー!

可愛いー!

内装もー!

ドラえもん!!

良いですねー♪

車窓の景色も和みますー。

良いですねー。


ということで。

川越まつり

見てきましたよ!

すごく大きなお祭りなのですね!

びっくりしました!

人も沢山! にぎわってました!


はい、写真です!

すごく凄いですねー!

大きいお祭り、人も沢山でした。


用事があり、すぐに次の場所へ急ぎましたので、ほんのちょっとだけの滞在でした。


あー、楽しかった。

ありがとうございます!


レッツゴーゴーウキウキの秋。

みなさま、よい秋の日々をお過ごし下さいね!



この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,414件

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。