見出し画像

夏休み |エッセイ


絶賛、夏休み中。
いかがお過ごしですか。

会う人会う人、
「どっか行くの?」
と聞いてくるが、もちろんどこにも行かない。

こんなに暑いのにどこへ行くってんだ。

いまだにうちでは
真夏の大掃除、真っ只中である。


今日は、起きたら母が
溜まりに溜まった郵便物を
ビリビリ破いて捨てていた。

シュレッダーを買ったのだから使えばいいのに…
と言うと、出すのが面倒くさいと
永遠に手で破いていた。

そうなってくると、
もはやシュレッダーもゴミである。

そんなこんなで
5連休中2日間、ホームセンターに行って
棚やら、衣装ケースやらを買い込んでいる。

祖母の家にも荷物をせっせと運び込み、
本棚を設置したりなどしている。
おかげで毎日、汗だくだ。


夏だろうが冷房の効いた部屋にしかいないので
汗だくになる機会もなく、気が付かなかったが
ガリガリくんが美味すぎる。
1日1本ガリガリくん。
今ではアイスはガリガリくんサイダー味
一択だ。

そんなこんなで、夏休みも
もうすぐ終わってしまう。
明けの仕事初日はGood &Newの日だ。

本当に何も言うことがない。
仕事より、Good&Newが嫌。



おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!


今日のオススメ⛹️‍♀️
そういえば、父方祖父母の家にも行きました。
うちのばあちゃんちにはリビングに
カレンダーが4枚はってあったよ。
もらったらもらった分だけはるみたい。
おじいちゃん、おばあちゃんは
なぜかカレンダーが好き



PS:9月、祝日多いからヨユーだよね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?