見出し画像

ジメジメした時に読んでください

ジメジメしてますね。梅雨ですね。
夏は多汗症や化粧崩れが発動するので、好きではありません。しかしながら、肌がカエル並みにべっとりするこの期間はもっと好きじゃないです。

私の大学では、人数の少ない授業だけ対面になり、週2回通っています。
それのなんとまぁ、ストレスの溜まること!
学校は大好きなので、楽しいんですよ!
問題は湿度!!!
髪を綺麗にセットというか、整えるだけですけど、、、して行っても大学到着する頃には、ん?寝起き??って感じです。
ん〜辛い!
折角、美容院解禁して、いい感じの軽めウルフが実現したのに!ほんとに山奥の猛獣みたいになってますよ、これ。

本当に早く終わってほしいですね。
まぁ終わったら、猛暑でまた文句言ってますよ。人生そんなもん。
なんだかんだ、季節を楽しもう。

九州の方は大丈夫なのでしょうか。
SNSやニュースで沢山映像や写真が出回っていますが、被害が大きいみたいで、心配です。
私は、地元が昔から災害の少ない地域で、引っ越した今でもあまり災害を経験したことがありません。
なので、どんな言葉をかければ良いのかも分からず、出来るアドバイスもありません。
ただネットでビニールに水を入れて土嚢の代わりを作るというのが良いと見たので、共有しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?