【vsサイコパス事案か?】 佐賀県嬉野市で市役所出禁騒動 #1

【vsサイコパス事案か?】 佐賀県嬉野市で市役所出禁騒動
#1  https://note.mu/oharan/n/n20935476c1e6
#2 https://note.mu/oharan/n/n703c15ffd500


”市役所出禁” てなんだそれ

佐賀県の嬉野市で、ちょっと気になる出来事があったようだ。

「窓口対応お断り」50代男性に通告 佐賀・嬉野
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000004-mai-soci
窓口対応はお断り――。佐賀県嬉野市が市内に住む50代男性に対し、村上大祐市長名で一部を除く市役所での窓口対応を拒否する通知を出していたことが、弁護士などへの取材で判明した。(ニュースソースより引用)

市が市民に対し、役所の窓口対応をお断りする、分かりやすい言葉で言うなら「出禁」という事だ。
この対応に法的根拠があるのかや、実際に窓口業務を断ったとして、この男性に訴えられでもしたら勝てるのかなど、色々と気になる点はあるのだが、現時点で得られた情報を元に考えると、この男性というのは相当なクレーマーだったようで……。

ここから先は

2,126字

¥ 200

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。