見出し画像

何で筋トレがおすすめなの?

おはこんばんちは!!

ゆうがです!!

今回はなぜ皆こぞって筋トレを勧めるのか!

をお話しします!!

では早速いきやしょう!!

まずは結論!

筋トレで得られる恩恵が多すぎる!!

もうこれに尽きます笑

ではどんな恩恵が?今回は数えきれないほどある恩恵の中から3つ厳選しました!!

①かっこいい体を作る事ができる!

まずはこれ!もう定番ですよね!笑

筋トレすれば間違いなくかっこいい体を作れます!

筋肉ついて引き締まった体がかっこいいというのは結構主観的ですが、需要があるのは事実です!

もしモテたい!と考えてる人は今すぐこの記事読むのをやめて筋トレすべし!

情熱のスクワットだッ!!!!


②抗鬱など精神面にプラスの影響をもたらす!

これはよく聞くと思います!!

真面目な話、筋トレは自己肯定感を生みます!

なぜか?それはほとんどの人がしない努力を己が出来てることに自分はできると気持ちが昂ります!

科学的には男性ホルモンが分泌されるため、その影響が出るわけですね!

そして結果が体に現れるので現状を確認できる安心感から続けやすい!続けられるから自己肯定感も続く!自己肯定感続くから…

と、プラスの無限ループ!!

ここまで記事を読んでくれた方も、今すぐ記事を閉じ、

魂の腕立て伏せだッ!!!!


③ダイエット時、相乗効果で効率up!

はい!これがめちゃくちゃでかいんですよ!!笑

とっておきの情報を教えちゃうよぉ〜(ねっとり)

はい!筋トレすれば基本起こるであろう筋肉痛!

こいつが起こると何がいいのか??

体を動かした時のピリピリ痛む感じが気持ちいだけ??

答えはNOです!!

これを知れば嫌だった筋肉痛が少し好きになれます!

筋肉痛時基礎代謝が上がります!

いわゆる何もしなくても消費するエネルギーですね!これが上昇するんです!

と言うことは、消費カロリーが増えるので痩せやすくなるんですね!3150!!

で、筋肉痛がなぜ代謝を上げるのか?

疑問ですよね笑

簡単に説明すると、体は何をするにもエネルギーを消費します!傷の回復。食べたものの消化吸収。咀嚼。etc…

こんな些細なことにもエネルギーを使うんですよ!

ということは?

筋肉痛は筋が損傷することによって起きると言われています!

それを回復するのにエネルギーが必要…

察したはずです!これが基礎代謝!消費カロリーを増やす理由!

筋肉を回復させる時にエネルギーを使うから!

なんですね笑

ダイエットにおいて消費カロリーを増やす事もとてつもなく大きな要素になるのでやはり筋トレは大切でおすすめなんですね!!

(筋肉痛が起きないからと言って、筋の損傷が起きてないと言うことではないのであくまで目安として考えてください!)

今回挙げた3つの恩恵!

どれも魅力的ではないでしょうか?

想像してください!

自信に溢れ、求めた体を手に入れた自分のことを!

カッコよくなりてえ!美しくなりてえ!!

と叫んでいる体に全てを委ねて今すぐ君も…

本能のクランチだッ!!!!


ではまた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?