見出し画像

こどもたちと色の魔法の夢

たくさん歩いて、たどり着いた七色の空が見える丘🌈
空がこんなにはっきり虹色になるのを初めてみた。
幸せな瞬間。


GW中に子どもたちの絵画教室のお仕事が始まった。

6月から一人立ちして、子どもたちと絵を楽しむ先生になる!

昔みた魔法のような夢を思い出した。白昼夢。
色鮮やかな夢で、私が十人十色の子どもたちと色の魔法であそぶ夢。

その夢をみたとき、最初の会社でバリバリ会社員をしていて、全く社会に馴染めなくて悩まされていた。
なにも向いていないと思ったし、なにも自信がなかった。

でも、自分の向いていないものを知ることは、逆に向いているものに近づくことだと思った。
何度も転んだ。

色んなことに挑戦しては転んだ。

でも、挑戦しているうちにだんだんと遊び心を取り戻せた。
描けなくなっていた絵も描けるようになった。

表現することの歓びを知っている私だからこそ、伝えられることがあると思う。

みんな十人十色だから、
それぞれが得意なことで輝ければいい🌈

そのサポートをする!

自分も絵を描くことを楽しむ!

昔、実験ショーで子どもたちに関わったときに「みんな夢をもってね」と心から言えないなぁと思った。
自分は逃げて、心に嘘をついている気がしたから。

紆余曲折ジグザグ道を歩きながら、自分の夢をちゃんと叶えていることに気づく。

今、ちゃんと私が輝ける場所に来てる。

また、これからが新しくスタート!

意志あるところに、道はあり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?