見出し画像

不登校息子に「わざと失敗をさせてみる」そんな夫から学んだこと

こんにちは めめ です!
以前こんな記事を書いた
長男は近所に 大好きなおもちゃ屋ができた
そこは 長男と同じように 
カードゲームが 好きな子どもが集まるお店だった

お小遣いをためて 私と一緒に出掛けては
ここで  トレーディングカードを買ったり
イベント開催日には 父親と連れ立って イベントに参加したりした

長男が このお店にはいつも 家族が付き添っていた
これまでは 何度 「一人で行ってみたら?」と声を掛けても
長男が応じることはなかった

長男が初めて一人で おもちゃ屋へ

ところがだ 新しい住まいに引っ越してから
このおもちゃ屋が 以前の住まいより ほんのり近くなった

引っ越しをして 2か月が過ぎたこの日
おもちゃ屋で開催される
長男が待ちに待った イベントの日であった
長男はカレンダーを眺めながら ひそかにこの日を楽しみにしていた

おもちゃ屋のイベントの開始時間は お昼時からだった

それにも関わらず 普段はのんびり 起きてくる長男が
珍しく早起きをしている・・・
待ちきれなかったのか 
朝早くから 荷物の準備を入念に行なっている

イベントは昼からにもかかわらず
長男が玄関に立っている
現在の時刻は 朝8時・・・ ずっこけそうになった

ここから先は

1,728字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?