見出し画像

季節外れですが、せっかくなので。

どうも〜おじいちゃんだよ〜👴🏻
昨日お花の写真を載せたら、これは山茶花か椿かもしれないとフォロワー様がコメントで教えてくださった☺️ 勉強になります😌 ありがとうございます😊 (noteのいいところやァ……)


今日は雨も降ってるし、せっかくなので5月にワシが撮影した雨の日のお花の写真も載せちゃおうと思います🙌

これは確か、ツツジ?だったかしら。
雨の日のお花って、水滴がついてツヤツヤキラキラしててまた可愛らしいのよね。
お花もイキイキしているように見える☺️


ついでだから加工して遊んだもの👇👇

艶やかな赤!
キュートなピンク
安定のフィルムカメラ風加工
落ちた花すらいとおかし

撮った時間帯は夜ではなく昼間だったと思うんだけど、その日雨が降ってたのでフラッシュたいてもまたいい感じに撮れたんですよね。

関係ないけど、前の投稿の写真もこれらの写真も全部大学構内で撮ってるんですよね。
なんというか、人気(ひとけ)の多いところでパシャパシャやってると不審人物に見えるというか…
実は割と恥ずかしい😅



さて。ここからは虫が苦手な方は閲覧注意です。

同じく今年5月に撮影したものなのですが、




ででん。(効果音)

突如マンションのエントランスに現れたこやつ。

割とマジででかくて、最初見た時「うわキッッショ」て思った。

最初は1匹だったのが、次の日になるとまた1匹増えていた。

ワシはさすがにこやつの正体を調べたのじゃが、どうやらヤマトクロスジヘビトンボというらしい。名前もイカつい。

実は結構珍しい虫なんだとか??
(虫に詳しい方…間違ってたら間違ってるよってコメントで教えてください…)

調べてみたら不思議と愛着が湧いてきたのだけど、発見してから4日後くらいには、悲しいことに2匹とも地面に転がっていた…😢



ということで。
季節外れですが、今年5月の写真たちを載せました📷✨ もちろん全部iPhoneで撮影してます。

あと多分だけどTwitterの方が綺麗に見えるとおもうので、後で写真載せときますね。(フォローよろしくお願いします…(小声))

本当はインスタも紹介したいのだけど、あれは完全に個人用超プライベートなものになってしまってるので教えられないんですよね🥲 
リアルおじいちゃんも載せちゃってるし、おじいちゃんのリアル友達も載せてるので…( ´・ω・`)

まぁでも、ちょいちょいこうして過去の写真なんかもnoteやTwitterに載せていけたらなと思います!✌️ 



それでは👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?