見出し画像

たまごのうた

どうも、おじいちゃんです👴🏻
今朝、朝ごはんを作っている時にできた歌の歌詞を皆様に披露します。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
たまごのうた
作詞:おじいちゃん
作曲:おじいちゃん

たーまたまたまごだっただけです
たーまたまたまごだっただけです

この世に生まれて出てきたときから
ボクは 無精卵

たーまたまたまごだっただけです
たーまたまたまごだっただけです

今日の朝ごはんはいったい何かな
ゆでたまご 目玉焼き たまごやき
楽しい楽しい 朝ごはん

だけど

たーまたまたまごだっただけです
たーまたまたまごだっただけです

今日の夜ごはんはいったい何かな
オムライス だし巻き 親子丼
みんなで食べたら おいしいね

けれど

たーまたまたまごだっただけです
たーまたまたまごだっただけです

たまごの人生 悪くはないけど
やっぱり次は ヒヨコになりたいな

たーまたまたまごだっただけ なんです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


どうじゃろか。

朝(と言っても起きたの昼)、たまごトーストを焼きながら「たーまたまたまごだっただけです🎶」って歌ってたんじゃ。

そこから着想を広げまして、本当はヒヨコになりたかったたまごの気持ちを歌った曲になりました(?)


おじいちゃんはしょっちゅう家でオリジナルデタラメソングを歌っておる。
デタラメすぎて大半は覚えていないのだけど、今日は歌いながらハッとして、これはnoteに書き留めなければ!と思い綴りました。

もちろんおじいちゃんは音楽のことも詩についてもまっっっっったく知識はございません。


よければ、お歌の上手な方、曲作りしてる方などがいらっしゃいましたら、こちらの歌詞提供致します☺️ てか、歌って欲しい←
歌詞のアレンジ等はもうどんどんやっちゃって下さい。何せ素人なもんですから。

それか、この詩から着想を得たイラスト等も描いていただいても構いません。

ぜひぜひコメント等お待ちしております(*^^*)


自分の作った適当歌詞が、どこまで本格的なものに仕上がるのかちょっと見てみたい気持ちがある。もはや願望。

ただ作っていただいたからといって、おじいちゃんから何か特別報酬を与えられるわけではないので…申し訳ないのですが慈善活動という形になってしまいますね。はい。
でもおじいちゃん作のイラストプレゼントくらいは考えている。しかし欲しい人いるか??



デタラメソングの歌詞を、気まぐれでまた綴ってみてもいいかもしれんな。後々しんどくなりそうだけど()



それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?