見出し画像

歴史的なユーティリティ&レクリエーショナル・ビークル/ASI TRANSPORT SHOW2022

割引あり

写真説明)前回開催(2019年)から3年の時を経て開催された「第11回・ASI・トランスポート・ショー」。リリースによれば「多用途車の歴史が再び軌道に乗ります」と言い、トラックやバスなど、あらゆる種類の商用車とRV車両が参加したイタリアのユニークなイベントです


イタリアの中の異国で開催!?

“ASI・トランスポート・ショー”を主催したのは、オートモトクラブ・ストリコ・イタリアーノ(ASI)。このASIとはイタリアの乗り物クラブなんですが、歴史的価値のある車両に特化したクラブだったりします。そしておもしろいと感じるのは、イタリアのイベントであるのに会場をサンマリノ共和国のモンテ・ティターノとしたところじゃないでしょうか。

サンマリノ共和国は世界最古の共和国にして、世界で5番目に小さな共和国。ただサンマリノ共和国が位置するのはイタリア中北部の山岳地帯だったりします。ん? イタリア中北部? イタリアの中にあるの? ……そうなんです。周囲をイタリアに囲まれた内陸国で、東京都の世田谷区と同程度の国土面積という小さな国なんです。そしてモンテ・ティターノ(ティターノ山)は、サンマリノ共和国を象徴する山であり標高は739mとの事。
※今回の記事は2022年10月のリリースを元にしています


ここから先は

1,476字 / 24画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?