見出し画像

人生に絶望。上京がトリガーとなり一転。30年以上闇を抱え、暗黒期と黄金期の2つの世界線を同時に生きてきた私が、闇を光として受け入れ、自己犠牲な思考を捨て、親の愛に気付き、人を信頼できるようになり、本来の自分を解き放ち生涯黄金期だと思える人生を歩み始めたお話

この記事は、32年間家庭環境の闇を抱えながらも、表では別次元の世界として理想の自分に振り切って生きてきた私が、2019年の上京を機に自分の人生を取り戻し始め、2023年の大きな出会いによりたった半年で今までの人生を全肯定できるようになり、起業も視野に入れ始めることになった普通の会社員のお話です。

はじめまして、おぎゃんです。
今年36歳で、都内でごく一般的な会社員をしています。


私の半年間の主な変化としては、

・家族以外、夫と義母、シェアハウスのママにしか話したことがなかった、一生背負っていくと思っていた過去の闇を抱えていた。
→闇エピソードは誰かの光になることが分かり、今まで蓋をしていたが、経験談としてオープンにできるようになり、心の底から笑えるようになった。(心の膿が消え去った)

・自分が頑張れば大丈夫!!がデフォルトで、何でも抱え込みやすかった。
→自分は本当はどうしたいのか?という気持ちを優先し、自己犠牲的な考え方がなくなった。

・弱音が吐けず、人に頼れなかった。
→今の自分を自分自身で認めてあげて、周りの人を信頼し『できない』ことは素直に伝え、夫や友人に頼れるようになった。

・自分がうまくいっていない部分は、親や周りのせいだと思っていた。
→親や周りの人がどうであれ、選択してきたのはすべて自分であったことを知った。親や周りの人を敵認定していた部分は、相手からの愛の形が違っただけでだとわかり、親との関係がさらに良好になった。

・子どもができたら、自分に掛けられる時間やお金がなくなり、自分らしく生きるという選択ができなくなることが不安だった。
→自分の時間も確保して自由に生きながらも、子どもや家族とも良好な生活を送る方法があることを知れた。

・すっと昔からこどもは欲しいと思っていたが、親を敵認定していた部分があり、その親を遺伝子を持っている私が、また遺伝子を残すことが子どもと世の中のマイナスになるのではと思っていた。
→敵認定していた部分が、愛情のかけ方・受け取り方の違いであったことに気付き、不安なく妊活に取り組むことができるようになた。また、親への敵認定もなくなった。

・夫にも本音を伝えられない時があった。
→全オープンで接することができ、パートナーシップがよりよくなった。

・月給20万円程度のOL
→息を吸うように当たり前にしていたことが、
人がお金を払ってでも求めている特技だと教えてもらった。

今は、紹介制シェフのお店で毎月食事会主催、ダイエット&体質改善プログラム企画、起業家のサポート業務(仕事・ライフスタイルの総合コンサル)を副業として始めることになった。(今ここ)

ざっとこん感じ。
しかも、すべてこの半年間に起きたこと!

そして気になる、
この変化のきっかけとなったのが、
小田桐あさぎさんの”魅力覚醒講座”という
心理学講座を受けたことです。

ベストセラー作家でもあるあさぎさんが、
”嫌われる勇気”という本で有名な
アドラー心理学をベースに
作り上げたメソッドです。

受講を決めるきっかけは、
今年に入って本格的に妊活に
取り組むことに決めたものの、
上記のことが不安材料にあったから。

きっと、今の自分の考え方(抱え込みやすい、頼れないなど)や過去への思いを背負ったままだと、またメンタルを壊してしまうだろうし、パートナーシップも拗らせかねないと思い、
なんとかしたいと考えていました。

そこで、私が社会人2年目から30歳まで入っていた青少年奉仕団体(通称アクト)の活動で
仲良くなった愛子さん山田 愛子が、
7年前にこの講座を受けて
人生が激変し続けていることを
思い出して、
話を聞きたくてコンタクトを取ったの。

色々とお話をして、
受講するなら子供が生まれる前のほうが良いとアドバイスももらい、
今年の2月~6月末まで18期生として受講することにした。

7年前に知った当初は、私には関係のない世界だと思っていたし、このようなものに課金しても、大して身にならないと思っていたところがあった。

なぜなら、実際、本などから知識を得ても、
日常が変わることって殆どなかったから。

しかし、この講座、こんなイメージを簡単に払拭してくれた。

内容はもちろんのこと、このメソッドを学ぶ環境が整いまくっていた。
強制感は全くなく、ひたすら楽しい!!

集まっているメンバーも、
専業主婦、会社員、ワーママ、シンママ、医者、芸能人、モデル、アーティスト、起業家、億プレーヤー…など幅広く、

このような人たちとフラットに関係構築ができる環境なんてなかなかないし、
一生ものの出会いになる人も多く、
私も大人になって
また深く付き合える友人ができたし、
本当に魅力的なところだと思う。

しかも悩みのジャンルも様々で、
私以上に深刻に悩みを抱えている人~現状が楽しいから、もっと楽しい人生を送りたくて入った!なんて声も割りと聞いた。笑

どんな人にも届く内容の講座・コミュニティなんて、他にはないんじゃないかと思うし、
実際、他の心理学講座などを受けて
比較対象がある人からも、
この講座の質高さをよく聞いた。

マインドが整うと、
ビジネス、
お金、
パートナーシップ、
仕事、
人間関係…
全てに通づることが目見えてわかり、

心理学講座なのに、
ビジネスを始めたり、
元々ビジネスやっていた人殆どの人が
飛躍している。

これは、自分は整っていると思っていた人も
実はまだ気付いていなかった不完全なマインドがあって、そこを整えられたから。

そして何より、
自分自身で輝き取り戻した人の
エネルギー溢れる環境に身を置いているからこそ
どんな人どんなところでも伸びていく。

もちろん、
ギラギラした人ばかりじゃなくて、
静と動
両方のエネルギの人がいるから、
パリピ的なのが苦手な人やコミュ障の人でも
全く問題ない!

そういう生きづらさのようなものを
感じている人生きやすくなるのがこの環境。

このような環境とメンバーで、
日々学びと実践を繰り返し、
今までの『当たり前』を徐々に取り除き、
自分の本音に忠実に生きる練習をしていった。

そして、4ヶ月半の講座中~直近までに、
上記のような変化が段階的に表れていた。

現状を変えるには、
ただ、本などから学ぶだけでなく、
行動に移せる環境に身を置くことが本当に大切だと感じた。

いくら本を読んでも現実が変わらないのは、
行動に移せる環境がなかったから。

これは大きな気付きだった。

自分1人で変わることって本当に大変だし、
限りなく不可能だとも思った。

変わろうとする仲間と一緒に4ヶ月半コミットしたから変わることができた。

また、講座でマインドがある程度整うと、
その後も引き続き、
覚醒し続けるのがこの講座の凄いところ。

36年間生きてきて、
こんなに短期間で人生が変わる体験を
したことは1度もなかったから、
本当にびっくりしているし、
こんな環境があることをもっと早く知りたかったと思った。

そして、まだ知らない人に
あさぎさんとアサギスト環境を
知ってほしいと思った。

きっといつか、
それぞれのタイミングで
誰かの役に立つと思ったから。

最初は怪しいと思っていた時期もあったが、
こんな目に見える形で目まぐるしく
変化があれば信じるしかなくなる。笑

私だけじゃなくて、
みーんな変わっていくんだから。

やはり、自分らしさが研ぎ澄まされると、
輝きが増し、
明らかに生き生きしていると
言われるようになったし、
前以上に容姿、人柄も褒められるようになった。

ちなみに写真は、
2017年の写真と今年8月の比較。

若いはずなのに、顔つきが全然違う。

都会に行ったからじゃない?と言われることもあるし、講座に入るまでは自分でも
そう思っていたけどそうじゃなかった。

だってメイク道具も
ほとんど変えてないから🤣笑

後でわかったんだけど、
私の見た目が変わった理由の1つとしては、
母から解き放たれたら。
というのが最も大きいと思っている。

というのも、
実家に住んでいた時は気付かなかったけど、
上京をきっかけに、
私は常に母の一番の理解者であるがために、
愚痴等を日常的に聞いていたが、
それを聞かなくてもよくなり、
気持ちがかなり軽くなっていたからだ。

この感覚を覚えた時に初めて、
母中心の生活が相当負担になっていたことを
自覚し、上京したことで、
ようやく自分の人生を歩みはじめられた。

さらに、講座を通して、
親に対する敵認定が解け、
受け入れられたことで、
私本来の輝きも取り戻すことができました。

これが、ここ半年で私に起こった変化。
いかがでしたか??👀

魅力覚醒講座は、半年に1回の募集で
先日19期の募集が締め切られました。

が!!9/10~期間限定で再募集かかりました‼️‼️

今回は過去最大人数の
1400名超で開講されることになり、どんな感じになるのか
想像が付きません。笑(私の時は800人くらいだった)

ちなみに、講座にはOG制度があるので、
私も引き続き再受講します!!

今回、私の変化をインスタ等でお話しして興味を持ってくれた方が何人かいて、10年以上お付き合いのある地元の友人や先輩が、私の紹介で受講を決めてくれました✨

私とあさぎさんを信じて飛び込んでくれて、
このような形でまた繋がれるのが
本当に嬉しいし、
何より一緒に今よりもHAPPYになれるのが
本当に楽しみでしかない!!

今より幸せになる人を増やしたい。

そう思って発信し始めて、
それが1人でも伝わったことが嬉しすぎた。

私自身、今妊娠6ヶ月で、
これから順調にいけば
冬にはママになります🤰✨

こんな風に、不安がない状態でママになる準備ができたことが本当にありがたいし、あさぎさん、そして先に受講して背中を見せ続けてくれる
愛子さんには本当に感謝している。

今度は私が背中を見せていく番だと
思っているので、
まだまだ変化が止まらない、
これからもどんどん
面白いことが起こりそうな私に
乞うご期待ください‼️

魅力覚醒講座や私の活動が気になった方、
いつでもお話し聞きますので、ご連絡くださいね!

✨こんな悩みの方におすすめ✨
・婚活
・パートナーシップ
・人間関係全般
・子育て
・就職、転職
・お金
・ビジネス
・やりたいことが見つからない
・私の人生こんなもんじゃないと思ってる
・もっと楽しい人生にしたい

🔹🔹🔹🔹🔹🔹
私も19期再受講します‼️

魅力覚醒講座に入りたい方は、
紹介者【おぎゃん】と書いてもらうと
講座のサポート&豪華プレゼント🎁✨
を準備しています✨

書いて貰えたいと付けられないので、
必ずお忘れなく🙆‍♀️

講座中のOGのサポートは、本当にあって助かったから、私のことを使い倒してください🤣

一緒にアサギスト(講座生)になろー‼️

💎3daysセミナーのアーカイブ
&申し込みはこちらから💎
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=223gbwdj

#魅力覚醒講座 #小田桐あさぎ#子育て#ワーママ#アサギスト#心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?