見出し画像

【実録】副業ライターがライティングで月収10万を安定して稼ぐまでのロードマップnote

こんにちは、小倉です!

”副業フリーランスライター”というものがすごく流行っておりますよね。

このnoteを最後まで読んでくださった方に、特大プレゼントをお送りいたします。

読んでくださった方の副業のネタになればと思い、僕自身の実体験をnoteに残します。

多い時で一日2時間、一週間でおよそ10時間、月40時間ほど副業ライターとして働いておりましたが、最初は月5,000円がやっとでした。

ですが、このnoteを読んでいただくことで、副業活動にブレイクスルーを起こすことが可能になります。

クラウドソーシングで収入を得るための視点をすべて記しておきます。

TwitterなどのSNSが副業にどのように絡み合ってくるかについてもお話したいと思います。

ライティングスキルが上がることはもちろん、良い仕事を継続的に獲得しつづける価値観営業的視点を持ちつつ、コーチング的知見も交えながらお伝えさせていただきます。

ぜひお楽しみくださいませ。

 序章 
副業の価値観をいい意味で破壊
スキルも身につき稼ぎ方も身につく
noteの詳細

スライド1

このnoteを読んでいただくことで得られることは以下の5つです。

・”副業”で年収7ケタを安定して稼ぐための方程式がわかる

・ライティング分野で実績を残す方法がわかる

・本当のコピーライティングがわかる

・ビジネスのキモである「モデリング」がわかる

・趣味=ビジネス=収入のフレームを習得できる


また、読んでいただきたい方は次の方々です。

・クラウドソーシングの収入が伸び悩んでいる

・月10万以上目指しているけど、いい仕事が見つからない

・効率のいい仕事を見つける方法がわからない

・直接契約していたクライアントさまからの入金が勝手に遅れる

・高額案件を取る時に「自分なんかでいいのかな」と悩んでしまう

そういう方にとっては特に大事なnoteになることと思います。

また、このnoteを読んでくださり、喜んでくださった方を少しだけご紹介させてください。

パフォーマンスアップライター小倉拓也さんの 10月11日公開のnoteを先行で拝読しました。 本日10日まで無料ですよ〜♪ ⁡ コピーライティングとコーチングを掛け合わせた独自の視点で、 高単価案件を得る方法や継続させるための秘訣など、有益...

Posted by Masuda Miyabi on Saturday, October 9, 2021

一部の方しか載せることができませんでしたが、本当に喜んでいただけてよかったです。

多くの副業をやっていっしゃる方、文章を書いてビジネスを構築したいという方に向けて構築しましたので、たくさんの方に喜んでいただけるよう、さらに良いお話をできるよう頑張りたいと思います。

先行情報はいつもTwitterか公式LINEでお送りしておりますので、もし興味がおありでしたら、下記からお友だちになってください。

↓  ↓  ↓  ↓

□■ 公式LINEはコチラ ■□
http://ogutaku.site/jtr6sef
※お友だち申請後、無料7日講座が自動配信されます

□■ プレゼント用リットリンク ■□
https://lit.link/ogutaku
※ネタに直結するマインドマップやネタがダウンロードし放題!


実は、月5,000円がやっとでした

お恥ずかしながら、学生時代の国語の成績はいつも「3」たまに「2」でした。

コピーライターを始めた理由は単純にお金がなかったからです。

極論、ブラインドタッチができればライティングで稼げます。

しかし、副業ライターは月収5,000円稼ぐだけでも難しいと言われており、僕自身もそのレベルでした。

やっとのことで「仕事」と言えるようになったのは32歳になったころで、キッカケはコーチングでした。


コピーライティングで【書くスキル】
コーチングで【聴くスキル】
独自のビジネスモデルの確立

これらを学ぶことが、ビジネスにおいて大きな成功を収める上で重要になると言えます。

コピーライティングとコーチングを学ぶ前と後では、取り組んだビジネスの進化スピードが段違いでした。

再チャレンジしたクラウドソーシングでの副業ではいきなり月収が5万を超え10万を超え年収にして120万円を突破し、翌年は240万を超え、会社でも昇進していきました。

キッカケは「聴くスキル」であるコーチングでした。

このnoteでは、安定して月10万円稼ぐ方法についてご案内いたします。

認定資格『ミリオネアマインドセットコーチ』を獲得できたことで、本当に人生変わり、たくさんの実績を獲得できました。

明瞭化 ミリオネアマインドセットコーチ認定証
ストアカ実績
画像22
画像23

コーチングがあったから稼げるようになれた、逆にいうと、コピーライターを名乗りながら人の話を全く聞いていないということが露呈した瞬間でもありました。

そのステップの重要なお話となるのが今日のnoteとなります。

お伝えする手法は、いついかなる時でも収入を大きく引き上げるために必要なものになります。

コピーライティングとコーチングを掛け合わせた独自メソッドを実践している人は、”有資格者”として取り組んでいるのは日本に僕だけだと思います。

今日お伝えする価値観は、本当にあらゆる業種に活用できます。

・コピーライター
・コーチ
・コンサル
・士業
・SNSインフルエンサー
・デザイナー
・動画制作者
・プログラマー
・セミナー講師
・企業の中間管理職
・営業
・医者
・占い師
・カウンセラー
etc、、

など、本当にたくさんの人に有料でセッションをしてきたからこそわかります。

本当に稼ぐ秘訣を、ビジネスの核となる部分を暴露します。

高額案件の取り方がこのnoteでしっかり習得できれば、初月6桁も余裕です。

自分がすごく苦しんだからこそお伝えしたいです。

読んでくださった方のビジネスが少しでも進化していくことを願い、このnoteを残します。

ぜひ最後までお楽しみいただけましたらと思います。

途中途中でこのようなプレゼントもあります。
(こちらはご案内用の参考画像です)

スライド10
スライド11
スライド12

ぜひ楽しみながらご覧くださいませ。

なんで”ライティング”だったのか?

画像11

理由はたくさんあるのですが、大まかにお伝えしますと

・プログラミングは難しいイメージがあったし英語もニガテだった

・投資は当時、”詐欺師の温床”という先入観があって怖かった

・お金の学びが少なかったので”労働こそ正義”だと誤認識していた

・服のセンスに自信がなかったのでデザイナーはそもそも論外だった

・動画ツールとかはまだ高額で手に届かないし、そもそも選択肢になかった

・それどころか自分用のパソコンもない

・人前で話をするとか無理、吐き気がする

という程度の、マジで何も特徴やスキルがなく、
「お前が副業って意味わかんねぇ、むしろ会社の仕事をしっかりやれよw」と言われる始末でした。

そして、家にあるパソコンは兄が使っていた中古のWindowsだけ。スペックも弱かったです。

つまり、どうひっくり返って考えても他に選択肢がありませんでした。

アメブロ1記事300文字に4時間
Twitterは10年見る専門

画像12

ぜひ僕の当時のブログを見てみてください。

残しておくのが恥ずかしくてほとんど削除してしまったのですが、過去の遺物はたくさんあります。

□■ 2013年9月15日 ■□
https://ameblo.jp/ogutaku88/entry-12169144085.html

□■ 2013年9月26日 ■□
https://ameblo.jp/ogutaku88/entry-12169144192.html

□■ 2013年11月27日 ■□
https://ameblo.jp/ogutaku88/entry-12169144317.html


当時はこのレベルです。だからこそ、

・一歩一歩地道にビジネスを構築していきたい人

・これから文章を書いた副業やコンテンツ構築に取り組みたい人

・大きく稼ぐためにビジネスを構築していきたい

・デザインや動画などのクリエイティブな面が苦手でも稼ぎたい

・どうしても稼がなければならない理由がある

という人には、すごく大きな力を得られることになると思います。

月1万円も稼げなかったり、サラリーマンをしていて副業で取り組んでいるから時間も限られている。そんな人はこのnoteで確実にブレイクスルーを起こせることでしょう。

完全に僕、小倉たくやのオリジナル教材でして、僕自身が体験したことのみを記した
【完全独自ドキュメンタリーnote】です。

ぜひこのnoteをネタに使ってください。

TwitterやSNS×noteで使えるお話もたくさんありますし、途中途中でプレゼントコンテンツがあります。

Twitterを始めて10年以上、ずっと”見る専門”だったことに、今すごく悔いています。

もっと早くやってれば、もっと早く稼げたとも思います。

これらすべて”実際に販売しているコンテンツ”ですので、中身の濃さは折り紙付きです。

一つも余すことなく受け取ってくださいね。

 第一章 
副業で高額単価の仕事を
効率よく得る方法

スライド2

ここから先は

9,933字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?