見出し画像

Episode.4 推しが全員B型な話

#わたしと姉の2人暮らしの話

 「異性のタイプは?」と聞かれて、
 即答できる人はどれくらいいるのだろう。

 ちなみに私はできない。

 今まで好きになった人達はあんまり似通ってないし、
 自分のタイプが正直よくわからないのだ。

 でも、ある日私は気づいたのだ。
 自分が推している男性芸能人たちが、全員「B型」であるということに。

「おねー、私、最近怖いことに気が付いた」
「なにかな」

 いつも通り、リビングでごろ寝しながら姉と雑談を始める。

「私の好きな芸能人って、皆B型だった」

 私は今まで好きになったアイドルや俳優や声優…計7名全員B型だという研究結果を姉に報告する。

「すごくね?私O型やん?でね、OとBは相性いいらしいよ」
「ふーん」
「血液型占い信じてないのに、こうも一貫して同じ血液型の推しばっかだとなんか信じそうになるんだけど」

 私は大発見をした気持ちだった。

 しかしその時、テレビに俳優の町田啓太さんが映ったのだ。
 
「ぐああっ、啓太(※勝手にファーストネーム呼ばせていただいております。)はO型だったああああ」
 
 そう。私は重大な見落としをしていた。
 私は、O型の町田啓太さんのことも好きだ。

「町田啓太さんはそれほど好きじゃないってことにすれば?」
「いや、それはちょっと……」

 姉がフォローを入れるも、私がそれを許さなかった。

 いや、私が町田啓太さんを好きだろうと好きじゃなかろうと、社会的には大した問題はないけど。

 こうしてO型の町田啓太さんにより、残念ながら「推し全員B型理論」は崩壊してしまった。

 そしてまた、異性のタイプとは何なのか考える旅は続くのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?