見出し画像

Episode.5 姉妹でTWICEにはまった話

#わたしと姉の2人暮らしの話

 「〇〇にはハマらない気がする」と伏線を引くと、その数年後には〇〇に見事にハマっている。

 そんな経験はないだろうか。

 例えば、ジャニーズが好きな私は「K‐POPにはハマらない気がする」と言っていたのだが、その数年後にはK‐POPのガールズグループであるTWICEに見事にハマった。

 推しが増えると、世界が広がって、好きが増える。
 だから推しを増やしていくことは、それ自体素晴らしいことだと思う。

 話を戻すと、私がTWICEにハマったのは、姉の影響が大きい。
 TWICEのMVはYouTubeで公開されるので、すぐに姉と鑑賞会を開く。

「TWICEの新曲観た?」
「もう観ちゃった」
「あー、先越されたー。テレビ画面で観よー」

 いつも通り、TWICEのMVをテレビ画面に投影して姉妹で見ていた。 
 ノリノリで一緒に歌って、踊って、楽しんだ後…だ。

 動画が終わって、ふとテレビ画面が暗くなる。

「やばい、今画面に映った自分の顔見ちゃった」

 そう。
 暗い画面は、テレビの前にいるすっぴん眼鏡オフモードの私たちの顔を写しだす。

「それはやばい。TWICEの美しさを見たあとにそれはくる」
「TWICEを見たあとは、お互いの顔見るの禁止しよう」
「そうしよう(笑)」
 
 と、私たちはすぐに他のMVを流す。
 
「でもさ。今は私らオフモードだけど、化粧したおねはダヒョンに似てるかも」
「え?まじで?私ダヒョン?」

 ダヒョンさんは、TWICEのメンバーの一人で、つまり美人だ。

 ダヒョンさんに似てるは褒めすぎたかな、と思ったけど、
 一度言ってしまったからこの際、激似ということで突っ切ろう。

「うん。おねが死んだら、ダヒョンさんを見て泣くかもしれない。こんな姉居たな…って」
「そうか。もはや遺影ダヒョンにしてもらっても」

 それからしばらく、自分がダヒョンさんに似ていると思い込んだ姉は、ことあるごとにダヒョンさんのラップパートを真似して歌っていた。

「ところで私をTWICEのメンバーに例えるとしたら誰?」

 嘘でもいいから誰かに似ていると言ってほしかった私は、姉に聞いてみた。

「え…ん…あ~ヒカキン?」
「いつのまにTWICEに入った?ヒカキン」

 と、ツッコミを入れる。
 すっぴん眼鏡の私が変顔をすると、YouTuberのヒカキンさんに似ていると評判なのだ。(どんな評判だよ…)

 その後、姉を脅迫して、あえて言うならばTWICEのメンバーであるミナさん(とっても美人)に似ていると言わせることに成功した。

 そんな会話をして、私たちはTWICEのMVをいつも楽しませてもらっている。趣味を一緒に楽しむ人がいると、喜びが倍増する。 

 これからもこんな風に、好きなことをどんどん増やしたいなと思った。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?