見出し画像

【無収入うつ病日記】UNIQLO様に納税した日〜2023.06.16〜

2023.06.16

21:18就寝。21:31入眠。4:57起床。
早起き!!!!
でも、早寝だったから7時間半は眠れている計算。
OKOK。
でも早起きすぎたので、今日も二度寝三度寝…
起きた時はちょっと身体が重たかったので、その重たさに身を任せ、ベッドに転がっていました。



のそのそ8時くらいに起き出して。
うだうだと過ごし…
10時くらいからお散歩行きました!!

久しぶりのいいお天気&平日。
荻野的には絶好のお散歩日和です。

テクテクといつもの散歩コースを歩き…。

いや、くっそ暑いな?!


もう夏ですねー。
ボチボチ梅雨明けっぽいですねーー。

あっちぃわ!!


となったので。

UNIQLOさんへ、そのまま向かいました。笑

目的はね。
お散歩用のエアリズム・ブラトップをゲットするためです。

やっぱりね。男性と違って。
女性陣にとってお出かけの準備は1ランクめんどくせぇんすわ。

なんせね。
ブラ、しないとダメ


別にワタクシは丸出し(・)(・)でも構わんのですが、
いやね、世間的に、それはアカンのですわ。

外出時はね、装着せなアカンのですわ。

なんちゅうか義務??
うん。ほぼ税金に近い。
装着義務がある



でもさーーー。

自ずと着替えるのめんどくせぇし、洗濯物も増える。


出かけるのめんどくせぇ
ってなるんですわ。笑


もちろんね。
"しま○ら"さんとかね、他のもっとお安いお店にもね、似たような機能の服は売ってますよ??



……でもさ。


UNIQLOのCM
ってさ。


桑田佳祐さん、出てるやん????



……。。。



行くよねーーーーーーーー!!!!



行くしかないよね。
うん。行くしかない。

私の残された貯金は、UNIQLOさんにこそお支払いする価値がある
むしろお支払いさせていただきたい。
消費税+桑田佳祐税とかも、お納めさせて頂きたい。

そして是非とも。
今後とも、末長く、ウチの桑田を何卒よろしく!!って感じ。

いやぁ、そんなね「誰目線やねん!!」って感じですけども。

そんな気持ちを胸にね、最寄りのUNIQLOさんへお伺いさせていただきました。

到着した時、
<それ行けベイビー!!>が流れてた。
奇跡。笑


そして無事に。
速乾!汗染みしない!!なんなら涼しい!!!
そんな三拍子揃った、夏場のお散歩にはもってこいの衣装をゲットいたしました。

これは"うつ病"治療への
必要経費& UNIQLOサマ&桑田さんへの貢ぎ金』です。笑


うん!いいお金の使い方をしたぜ!!!!


後悔なし!!!!


(notPR案件笑)




そんなこんなで帰宅しまして。

お昼からは、また、ドラマ<MOZU>観ました。笑

精神的ダメージ<<<<<<西島秀俊がね、
もう速攻でキた。笑

いやぁー。やっぱすげー。

吉田鋼太郎、あの歳であのアクションはすげぇわ。
散り際、お見事。


毎日My入院病室であるベランダにて、
MyPCでドラマ観てるんですけどね。


もうね、映像が暗いの。
MOZUは基本、とっても暗めな色調なの。

だからかっこいい!ってのも、もちろんあるんですけどね。


……でも、ね。。。

その映像の暗ーーーい部分にね、自分のアホ面が反射して画面に映り込むんですわ。
激渋な西島秀俊ヨリのカットバックで、生瀬勝久with荻野とかになるんですよ。


もうね。耐えられない。笑

世界観ぶち壊し。



すぐさまチャリンコで百均に向かいまして。
真っ黒なフェイスカバーを購入いたしました。

これで今後は、自分のアホ面を視野に入れるコトなく、ドラマの世界観を満喫できます。


見た目的には、ほぼクノイチですが。

まぁそんなもんね。

関係ないね!!(cv.柴田恭兵)




そうこうしておりましたら。

MYうつ病サポーターであるKさんが
漫画"ワンピース"の単行本を持ってきてくれました!!

昨日、なんとなーく読みたくなって。
『確かKさん全巻持ってるって言ってたような…』
という朧げな記憶を頼りに
『貸してくんね??』ってお願いしたら。

今日、即、原チャでお届けしてくれました。笑

行動力とフッ軽具合がえぐい。


たぶん私が
「明日から世界一周旅行とか行かね?」とか誘ったら
「オーケー!!行く行くーー!!」とか言いかねない。
怖いわ。誘わんけど。いや、行けんけど。笑



でもさ。
原チャで持ってくるっつってもKさんは小柄&細身のレディですよ。

たぶん私とぶつかったら、簡単に骨とか折れちゃう。

だから
『持ってきてくれるって言っても、せいぜい30巻分位かなぁ』
なんて思ってたんですけどね。


彼女。
104巻、全巻、持ってきた。笑


ビビるよねーーーーー。

ブックオフの引取業者でも一瞬戸惑うレベルの量。

持ってきよったんすわ。


さすがはMYサポーター。笑

「本当はいま、105巻まで出てるけど、最新刊は別の人に貸しちゃってるから待っててね〜」


いやいや。
問題はそこじゃない。

104巻。
山積みの単行本。

ソレがいま、私の背後に積み上がっています。



しばらく私は、
失われた大秘宝ワンピースと、
西島秀俊の肉体美を追う旅に出ます



探さないでください。笑




漫画読みたい時には読んで。

ドラマ観たい時には観て。

note書きたい時には書く。


そんな日々を、その日の風任せで進んでいきます。



まぁでも。
日記はできるだけ毎日書きたい。

なんたってこのnoteは、
うつ病治療中患者のリアルタイム大公開治験です。

医師の指示通りに服薬治療を続けた場合、どうなるのか


その実況生中継です。

実況者がくっちゃべり過ぎるんですが、そんな情報過多のLIVE中継です。


ので。

日記はその記録として残したい!!
ちゃんと書けても書けなくても、残したい!!


…と、いまは思っておりますが。



グランドラインの航海が楽しすぎたら、お休みするかもです。




探さないでください。笑







"明日の自分へ"

今日は土曜日やで〜笑

今日もなんもせんで良き!!
あ!ゴミ捨て!!それだけ!!!!

お散歩も休日やから行くな!
お家におりんさい。


他は、
したいコトして、
食べたいモン食べんしゃい!!


ほなね、おやすみ〜。




#うつ #うつ病 #うつ病日記 #うつ病闘病中 #うつ病体験 #日記
#UNIQLO #桑田佳祐 #サザンへ愛を叫ぶ会 #ワンピース


「noteで稼ぎたい!」そんな想いで書き綴っているのでは決して無いのですが…。 なんせ無収入の現実です。。。 もしお気持ち・お心添えを頂けることがあるのなら、めっちゃ嬉しいです! 治療に向けての日々のため、大切に使わせて頂きます。