見出し画像

【無収入うつ病日記】祝☆サザンオールスターズ☆45周年の日〜2023.06.25〜

2023.06.25

サザンオールスターズ
☆デビュー45周年☆
おめでとうございます!!!!


いや、

ありがとうございます!!!!


活動継続も
新曲発表も
ライブ開催決定も
全部ぜんぶ、嬉しいです。




YouTubeのライブ映像配信も最高でした。


病気になってから、今日まで。
大好きだったサザンも桑田さんの曲も、ロクに聴けない日々だった

不意にココロの傷を抉る歌詞があるかもしれなくて。
それが、怖くて。
アップテンポの曲も、ラブソングも、バラードも、おバカな曲も。
ランダムに、不意に流れてくることが怖くて、ラジオも聴けなかった。

思い出して、大丈夫そうな曲だけを、
1曲ずつ取り戻しながら、心に蘇らせながら、
過ごしてきた。



……でも私は今日。


サザンのすべてを思い出した。
サザンのすべてを取り戻した。
サザンのすべてが、心に蘇った。


最高のボーカルが率いる
最高のバンドが、
最高のメッセージと
ハッピーを届け続けてくれてる。


それが、わかった。





ライブ配信を見るのは、最初は怖かった。

でも、見たかったから、見た。

自宅の馬鹿でかいTVを久しぶりに点けて。
部屋を暗くして。
YouTubeを再生した。


そこには、過去の私が心の拠り所にしていた、
最高のバンドが最高のハッピーを振り撒いていた。

観客の笑顔とサザンのメロディ、
桑田さんの歌声とおとぼけが。


大好きだった時間と音楽が、そこにはあった。


どんな曲が流れてきても大丈夫だった

チクリとココロを痛めるフレーズもあったけど、ソレを乗り越える"何か"があった。

謎のチカラだ。

理由は、わからない。



夜中なのに大声で歌い、
部屋の中で踊った。

ライブ会場にいる時と同様に。
クラップした。
腕を何度も突き上げ、左右に振った。
コール&レスポンスを叫んだ。

弾けもしないくせにギターを弾く真似をしながら歌い、MVのダンス通りに踊った。





ラスト45曲目。
<みんなのうた>直前のライブ限定曲。


そのメッセージを聴きながら、
歌い上げる桑田さんを見ながら、
私は号泣した。


涙が溢れて止まらなかった。
桑田さんのすべての言葉に、
『うん、うん』と頷いていた。



そして流れた
<みんなのうた>のイントロ。

私は泣きながら、声を上げて笑った。




そうだ、サザンがいるじゃん。

サザンって、最高じゃん。

「生きてくしかねぇじゃん」って。



泣きながら笑って、
サビで両腕を左右に振った。

顔も知らないTwitterのサザン仲間が
自分の周りにいる気がして、
みんなと一緒に腕を振った。




いつかまた、本物のライブ会場で、
みんなと一緒に腕を振りたい。

拍手と歓声を、彼らに贈りたい。



そんな日が来るまで、
生きるよ。




ありがっとう!!!!








"明日の自分へ"


豚まんの可能性あり!

部屋掃除!トイレ掃除!!ゴミ捨て!!!
あとは好きにしいなぁー。

ほなね、おやすみ〜。






#うつ #うつ病 #うつ病日記 #うつ病闘病中 #うつ病体験 #日記


「noteで稼ぎたい!」そんな想いで書き綴っているのでは決して無いのですが…。 なんせ無収入の現実です。。。 もしお気持ち・お心添えを頂けることがあるのなら、めっちゃ嬉しいです! 治療に向けての日々のため、大切に使わせて頂きます。