見出し画像

3.それからの自分 おとな

20歳の4月、社会人となり
不安と緊張の中、毎日働きました。

誰もが経験することだと思いますが
社会人になって新人の頃は辛かったです。

いわゆるパワハラに耐えられず
死にたいと思う日々も多くありました。

そんな時、声優の細谷佳正さんに支えられ
今でも無事に生きてます。

せっかくの資格ですが
辛くてしんどくて退職。

それでも3年は働きました。
きっと、これだからゆとり世代は。
と思われるかもしれません。

ゆとりでもゆとりじゃなくても
人を馬鹿にして罵る人がいるような所で
働きたいなんて思わないはずです。

そのあとは
全く違う職に就きました。

やはり、仕事というのは楽ではありませんね。

やっぱり最初はつらくて
投げ出そうと思いました。

転職も考えました。

でも、違ったのは周りのスタッフでした。

暖かい環境で成長出来ました。

本当に感謝です。

Saki

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?