見出し画像

ひらがなの詩

あなたの つくった うたがすき
それは あなたの きたみちだから

あなたの めにうつる
かぜ にじ まち よる たいよう

あなたが だきしめる
ゆめ あい たび こどく しあわせ

わたしは おとになって あふれて
こぼれてくる かけらがだいすき

ひろって ほうせきばこに いれて
ときどき そうっと あけてみる

きらきらした かけらは そのままで
うれしくて わたしは うたいだす

あなたの つくった うたがすき
それは あなたの きたみちだから

お籠りクラフトだけを出すのもなんだかな~と思い、詩も即興でお付けして。
ハイネの詩を思い浮かべつつ😊

🌹 ⚜️ 🐦 ☀️
(暗号ではありません)

天使とハートのモチーフを使ったイヤリングです。クリスマスを意識しているのでしょうね。

今日は12月10日、GUITAR SLIM(1926-59 ブルースプレイヤー、ギタリスト)のお誕生日だそうです。活動したのは1950年代で、レコードはそれより後に出たものしかないみたいです。調査不足😓
でもブルースリスナー(未熟な)としては外すわけにはいきませんね😉
癖のあるギターで、妙にハマります。

GUITAR SLIM『The Story Of My Life』

それでは、みなさま、よい夢を。
おやすみなさい。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?