見出し画像

【目印を見つけるノート】214. 雲の形ー見えるか見えないかはーどうでしょう?

最近思うのですが、意外と自分がラッキーだと思うものをnoteに出していることが多いようです。

特に雲。お籠りになってから結構撮っていますね。
「見えるか見えないかはあなたしだい」ではあるのですが、寄せ集めてみます。

▲データがあるのはここから、鎌倉の鶴岡八幡宮の鳥居の上に鳥のような雲。この雲はけっこう周りの人も撮っていました。古社の鳥居の上ですので験がいいと思うのでしょう。

▲それだけではないのです。そのまま左を見たらこんな雲。真っ直ぐな雲は珍しくないですが、この雲のしっぽは傘の柄のように曲がっています。隠れているから怪しいなあ😓

▲これも、鳥……火の鳥的な感じでした。

▲これは、私には大きな亀が泳いでいて、その下に鳥が飛んでいるように見えます。すごく大きかったです。

▲絵本のコロボックルに見えた雲。

▲これも鳥のような、羽のような。

▲白蛇にしか見えませんでした。奇しくも9月末で、「出雲にお移りかな」と。

▲女性が何かを捧げているように見えました。

▲鳥ではなくて、飛び魚っぽい。

▲そして、きのう撮った羽っぽい雲。

鳥が多いのは、空だからでしょうか。
はっきりした形の雲って、探しているとなくて、何気なくふっと見上げた時にあるようです。


⚫お籠りクラフトとばら

クラフトは、カギ針を手にしたらやってしまう『編みモチーフ』です。ヘアゴムです。

まったくの適当なので、モチーフの編み図を少し確認しようかと。

ばらはいよいよ、一輪になりました。

大事にします。
星の王子さまのような気分です。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

追伸 また会えますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?