見出し画像

【目印を見つけるノート】1397. 今夜は共感というか気に入った一首を

さっきまで更新するためにお話を書いていたので、noteの方がキャー😱😱😱です。アリバイ的ですが、短く済ませようかな。

週末は2号目のペーパーを発行できるよう、鋭意作業です。実はさっきまで、ペーパーのタイトルに絡めて、テーマを『かるた』にしようと思って写真を撮っていたりしたのです。でもぽこぽこと……。
「書影出したらダメじゃね」(書影です)
と気付き却下。

ひとつだけ、百人一首から引用します。

みかの原
    わきて流るる
       いづみ川
いつみきとてか 
           恋しかるらむ

  (中納言兼輔)

ちなみに、うちにある小倉百人一首はこちらです。

.あ、眠くなって来ました
( ´・ω⊂ヽ゛。

今日はこちらで失礼します。
おつかれさまです😊
では、おやすみなさい。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#百人一首
#短いnote
#今の気持ち
#眠い
#毎日note
#noteの書き方
#やっていること
#行動

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?