見出し画像

人生最大の失敗は挑戦しない事

パーソナルトレーニング
パーソナルジム 個別指導 富士 富士宮市
パーソナルジムLino Style
ボディメイクサロンLino代表のひとみです❣️

遅くなりましたが
先日6月18日(日)に静岡県浜松市
アクトシティ浜松で開催された
マッスルゲート浜松大会に出場してきました!

今回2回目のこの大会。
静岡県内では、6月に浜松大会、11月に静岡大会と
2回、地元で行われています。
2021年、2022年の静岡大会では
地元富士市のロゼシアターで開催され、
2連覇させて頂きました❣️

しかし、昨年の浜松大会では
タイトルを落とし、2位。

昨年のマッスルゲート浜松大会
初出場のウーマンズレギンス
163cm超級優勝
ウーマンズレギンス
50歳以下級優勝
ダブルエントリーは着替えがバタバタでした


今シーズン初戦となるこのマッスルゲート浜松大会はまさに、因縁の大会であり、
今シーズンの初戦ともあり、なにがなんでも
取りたい大会という事で、
2月から始めた減量、
月に2回のパーソナルトレーニング。
3月には新しいジムへ入会し
ここまで肉体改造、ポージングの研究を
重ねてきました。

そして、迎えた大会当日
今大会はコロナ明けもあり、380人を超えるエントリー数。
そして、会場も声出しOKという事で
かなりの大盛り上がり✨
コンテストに挑戦する人たちも
コロナ前に比べてかなり増加してきているように感じます。

当日朝の様子 生理前で心配でしたがだいぶ浮腫がとれました
朝はしっかり食べます。牛肉はパワーがでます
夜19時からの出番なので、当日朝からカーボアップ

大会前の調整は毎回毎回苦戦しますが
大会出る毎に、色々試します。
カーボディプリート、塩抜き、水抜き、
カーボアップのタイミング、なにが1番反応がいいか
その時の絞り具合でも変わります。

初年度は、何も分からず
サツマイモでカーボアップしたら
見事体に合わず、便秘、そして最高に体が浮腫みました。
好きな食べ物でも、それが自分に合うかは
別問題なので、そこから自分に合う炭水化物を
探し、結局白米が1番いいことにたどり着きます。

どれも、いろいろ挑戦してみてなので
毎回試行錯誤しながら、自分に合うやり方を
トライ&エラーで探していくしかないと思っています。

まずは挑戦してみること。

迷っている、やってみたい事がある。
そんな時はまずやってみた方がいい。

失敗を恐れて1歩踏み出せないのは
とても勿体ない。

人生最大の失敗は挑戦しないこと

まずは、どんな事でも
興味のあること、やってみたいこと、
失敗からは必ず学びがあり、
無駄な経験なんてひとつも無い。

そして、その失敗は失敗にさせない為に
最後まで諦めないこと。
去年、優勝出来なかったマッスルゲート浜松大会。
ここで終われない。また負けるかもしれない。
でも、ここで諦めた方が悔いが残る。
とにかく挑戦していくこと。

そんな思いで挑戦した今大会。
無事にいろんな方からパワーを頂き
無事に優勝する事が出来ました。

昨年の悔しさを挽回する事ができた

敗北は力になる。絶対強くさせてくれる。
簡単じゃないから、がんばれる。

失敗を恐れず挑戦し続けてよかった。
自分のやってる事、間違いかもしれない。
悩むこともあるけど、
間違いを正解にするのも自分。

そして、この優勝出来たのも
決してひとりでやってこれた訳じゃない。
たくさんの方々の支えがあったからこそ。

大会前からずっと面倒見てくださった美容師さん
応援してくれる仲間
わざわざうちわも作って駆けつけてくれた
共に切磋琢磨した仲間たち
ここまで同じ目標目掛けてがんばってきた
たくさんの愛溢れる差し入れ
共に戦った戦友
新たな素敵な出会いも
大会でまた再会!ここまでみんなお疲れ様💖

なんでもひとりでは決して
乗り越えられない。

ダイエットやボディメイクも
自分の事だけど、
途中挫けそうになったり、逃げたくなる日もある。

そんな時、そばに居てくれた
仲間に救われる。

その気持ちがわかるから
私は、お客様に寄り添えるパーソナルトレーナーとして、
全力で変わりたいお客様を
全力でサポートしたい。

挑戦してみたい、変わりたい!
まずは1歩踏み出す勇気。

挑戦しない事が人生最大の失敗である。

まずは、挑戦してみること。
そしたら新しい自分が見つかるかも🌸

一緒に新しい自分
好きな自分を目指しましょう‼️

まだまだ今シーズン始まったばかり‼️
私の挑戦はこれからも続きます。
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?