見出し画像

6月20日【ペパーミントの日】

「今日は何の日ロゴ」

毎日サクッとロゴ作りしてます

本日は「ペパーミントの日」です

🗓どんな日かというと

【はっか(はつか20日)】の語呂合わせと、
6月の下旬頃から北海道は爽やかな感じになるとのことから、
ハッカの爽快感と掛けて特産品
「北見ハッカ」として展開している
北海道・北見市まちづくり研究会が
6月20日を記念日に制定しました。

北見ハッカは1902(明治35)年から生産が始まっていて、全盛期には
世界のハッカ市場の
生産約70%を占める産業でした。

本日のデザインがこちら


💻デザインプラン

ミント色のさわやかさと、ビジュアルを
意識してデザインして完成したロゴです。
ミント特有の軽量感ある、ギザギザした葉を
イメージしながら作成し、根を張るペパーミントのさわやかで、見やすいロゴに仕上がりました。
右の葉には「ペパーミント」の頭文字である
「P」を配置して意味を持たせて
全体のロゴとしての役割を統一しました。

本日は以上です
また明日も見に来てください

#ロゴ  #ロゴデザイン #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #デザイン #デザイナー #クリエイター #クリエイティブ #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?