10年後の未来にパートナーはいない l 30年後の自分のために
10年後に一人暮らしをする42歳フリーランス「お福」です。
パートナーから経済的にも精神的にも自立します
家出と別居の理由
10年後に~と申しておりますが、今までもプチ家出を繰り返しています。
特に「別居しよう」と決めてから気持ちが大きくなり
口論の回数も増えました。
別居をする選択を選べなかった私はパートナーに理不尽な事を言われても、されても反論できず傷ついているだけでした。
しかし「別居しよう」と決めた時から、理不尽な要望や私に対しての酷い態度に反論するようになりました。
パートナーは声が大きく感情的です。
ですので私も感情的に言い返してしまいます。
すると子どもたちが泣き出します。
これは良くない
これは私が育ってきた環境と同じだ目を覚ました私は
冷静になるためにも距離を取るために家出します。
行く先はアパホテルです。
私の中でこのプチ家出はご褒美タイムで
PCや本を持ち込み一人で過ごす自由な空間です。
プチ家出をすると「やっぱり一人がいいな。私は共同生活に向いてない」
パートナーとの価値観の違いを改めて感じ
お互いに歩み寄ろうとしない態度に未来も感じられません。
42歳の出発
誕生日を迎え42歳になり、改めて残りの人生を真剣に考えるようになりました。
私の両親もパートナーの両親も健在です。
自分も健康で長生きできる保証があるわけではありませんが
健康で元気に人の悪口をいう姿に70代80代の自分を想像します。
自分の30年後の姿に「こうなりたくない」と思った時
こうならないためにパートナーとの未来を思い描けませんでした。
私の未来にパートナーはいませんでした。
10年後52歳で一人暮らしする為に
何が必要で何が必要ではないか
72歳、82歳の自分のために42歳の私が準備していく必要があります
10年後にパートナーから経済的にも精神的にも自立したい人
自分の夢をかなえたい人
一緒にがんばりましょう☺
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?