見出し画像

「今を楽しむ」こと以外にやることなんてない

おはようございます🌼
NAGISAです。

いきなりですが・・・
私黄昏癖がございまして
暇さえあれば黄昏ています。
道端で
「あ〜黄昏てる女がいるな」と思ったら大体私だと思っていてください。

さて
そんな黄昏の最中にふとこんなことを思いました。

私たち人間ってどこからやって来てどこに帰っていくのかも
知らないのにな〜に小さなことで悩んでんだっ

と。

私たちの脳というのは
デフォルトでネガティブです。

気を抜くと「過去への後悔」「未来への不安」が
どこからともなくやって来ます。

東京タワーやあべのハルカスや通天閣から景色を眺めた時に
自分の悩みなんかちっぽけに思えるように

自分がどこからやって来たのか
そして命燃え尽きた時にどこに帰っていくのかもわからない。


それすらわからないのに
生きていると「将来何になりたいのか」「得意なこと・不得意なこと」
を聞かれる。

そして
わからないからこそ見た目や年収や肩書きで人を判断したりする。

いつしかそれで判断されると信じ込み
人からどう思われるか
人からどう見られるかを気にして
自分基準で生きられなくなる。

そもそも本当に自分がしたいことなんて考える時間がない。

なんてことに陥るのかなと思います。

誰かと会話するときも
やっぱりその人の中身や生い立ちを
本当に純粋な目で見るって難しいなと思うんです。

気をつけているつもりでも
自分の経験してきたことからその人を判断して
多少なりとも決め付けて見ている部分もあるんだろうなとも思う。

だからこそ
私はマインドフルネス 瞑想やヨガで
思考の癖をリセットしています。

筋トレやめたら筋肉はすぐ落ちるように
瞑想も日々の実践が大事。


 と、ここで瞑想1DAY講座の宣伝もちゃっかりして・・・と。笑

最後に
何が言いたかったというと

結局どれだけすごい!!と思う人でも
きっとみんな生まれて来たところも帰るところも同じ。

誰の目も気にする必要なくて
「今」を自分らしく楽しむのが人生でやるべき使命!!

だと私は思います。

だから今日もみんな楽しもうね!!!

楽しいことってなんだ??と思う方は私のヨガ受けに来て🌼
絶対何かのきっかけになると思う!

では、良き週末を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?