見出し画像

1day瞑想超基礎講座開催します!

「瞑想」ってどんなイメージがありますか?

「難しそう」「ちょっと怪しそう?」
だったり
「自分にはずっと座り続けるなんて無理」「無になれない」
ということをよく耳にします。

めーーちゃわかります。
実際私は
「瞑想なんて座ってるだけやん」
悟り開く必要なんてないし自分に必要ない!

なんて思っていました。

そんな私が今では瞑想に沢山の恩恵を受け
瞑想を伝える立場になっています。

さて、一体私に何が起きたのか?


私が瞑想にハマったワケ


前の記事にも書きましたが、
私はずっとミュージカル女優を目指していて

大学生の頃の私のスケジュールは
睡眠時間ほぼ0で
移動時間や選択授業で仮眠程度。
それ以外の時間は練習や稽古やイベントに参加。

心も身体もヘロヘロ。
だけどそれに気づかず、忙しい=必要とされている
と思い込んでいました。

たまたまそんな時に瞑想をする機会があり
稲妻に打たれたかの如く
1回目の瞑想である「気づき」を得ました

え?瞑想ってめっちゃむずいやん

byなぎ

めっちゃ普通のことなんですが
当時の私にとっては衝撃でした。

・ただ座ることさえできない。
・集中することが難しい。
・考え事ばかり浮かんで全然「今」を生きてない!

そこから瞑想の勉強を始めました。

何度も
瞑想ってほんまに意味あるん?
という壁にぶつかりながらも続けてみました。

瞑想を実践することで変わったこと2つ

・思考が整理される

気づかぬうちに私たちは思考で頭がパンパンになっていきます。
これは例えるなら
お部屋の中がものでいっぱいになっている状態。
足の踏み場もありません。
そんな中生活を続けていくと・・どんなことになるのかなんとなく想像つきますよね。

思考の断捨離をして頭がリセットされると
脳もリフレッシュして気持ちもスッキリします。

・集中力が上がる

瞑想を日常的に行うことで集中力がUPします。
(なぜそうなるのか?のメカニズムは講座でお伝えしますね!)

集中力が上がることで
仕事のパフォーマンスもUPし
生産性も上がります。
いつでも高パフォーマンスの自分で物事に取り組むことができます。

瞑想の効果は他にも沢山あります。
睡眠の質がUPしたり・人間関係が良くなったり
ひらめき力がUPしたり・自己肯定感が上がったり。

一度学び、理解することで
おうちで自分で実践することができるのが瞑想の良いところでもあります◎


1day瞑想超講座詳細

おすすめな方


□意味や効果をしっかり理解してから行いたい
□瞑想何度か経験しているけど続かない
□いろんな瞑想方法を知りたい
□一人で瞑想を深められるようになりたい

まずこれだけは言わせてください。

私は自称「習慣化のプロ」です!!

[習慣化大の苦手]だったのを
試行錯誤を何年も繰り返し
習慣化が得意!と胸を張って言えるようになりました。

早起き・日記はここ数年継続中です!

「瞑想」というジャンルを
習慣化マスター✖️ヨガインストラクー✖️エンターテイナー
としてわかりやすくお伝えします。
楽しく・一生忘れない講座になること間違いなしです。


瞑想講座のスライドはなんと100枚越え。
受けてくださった方には講座後に行っていただきたい
ワークシートもプレゼントいたします。

不安なのは1時間半で果たして終わるのか?というところだけ・・・。


日程

📌12月23日(日)21:00〜22:30
(zoomにて行います)
※録画受講も可能ですがなるべくLIVE受講をおすすめします!

料金

¥3,500→ ¥2,500
12月限定特別価格

お申し込みフォーム

お申し込み後
直接SNSかご記入いただきましたメールアドレスにご連絡させていただきます!

最後に


美容院に行ったり、ネイルに行ったり、
お洋服を買ったり、ジムに行ったり

目見える部分のケアは意識的にすることが多いですが・・・

心のケアはできていますか?

瞑想の知識を知っているか知らないかでは
毎日の充実度が変わっていきます。

今まで瞑想に興味がなかった方も
既に瞑想を実践している方も

この機会に瞑想の世界に一歩踏み出してみませんか?

誰も置いていきません!
「いつかやる」を「今」に変えていきましょう!

質問や気になることがあれば

LINEにメッセージお気軽にどうぞ🌼

では!
オンラインでお会いでいるのを楽しみにしています♡

nagisa.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?