見出し画像

夢のような現実③(オーロラ事件編)

わたしたちのロバニエミは、
サンタさんに会えただけでは終わらない!

実はこの夜とってもショックなハプニングがあるのです… 🥲

前回の内容はこちら🇫🇮↓

待ちに待ったオーロラツアー…!!✨✨

わたしは個人旅客で、普段はツアーを使わないタイプですが、オーロラをみるにはプロの方へ北へ北へ連れていってもらわないといけないのでツアーを予約しました。

今回使用したのは、『GET YOUR TOUR』というツアー会社です。

インターネットで"オーロラ ツアー ロバニエミ"と検索するとおすすめで出てくる会社。
日本であらかじめ12月23日20時開始でツアーを予約していました。

しっかり日本でも予約がCNLされていないか確認をし、集合場所と集合時間も『GET YOUR TOUR』で確認をしていました。

オーロラを見に行くため、一旦ロバニエミの宿泊ゲストハウスへ帰りました。

オーロラを見に行くため、腹ごしらえをしっかりして。

ゲストハウスのキッチン🍽️
今回宿泊したのはHostel Tikka🎄
クリスマスだからお部屋の飾りもかわいい🎁
宿の真隣にスーパーがあったのでレンチンピザ👩‍🍳
なんかクリスマスっぽいフィンランド料理も購入
めっちゃ甘いお料理だった👀
(ポテト?カボチャ?とりあえず甘かった)

キッチンでは、おなじゲストハウスに宿泊していたインド人カップルに"今晩オーロラを見に行くの!とってもたのしみなの!人生初なの!"
と、興奮気味に話しました😊

『GET YOUR TOUR』はアプリのダウンロードが推奨されてて、アプリとインターネットで予約を確認すると集合時間の10分前(つまり19:50)にホテルの前に送迎がくるとのこと。

わたしたちは、わくわくで胸を高鳴らせて仮眠をとりました。

さて、仮眠をとってアラームで飛び起きたら19:30!よし!支度しないと!いよいよだ!✨

約束通り19:50に、お宿の前で送迎バスを待ちます。

オーロラを見に行くため防寒はしっかりね😉

……なぜだ
送迎が来ない……。

Hi,I'm ◯◯◯.
Now I'm waiting in front of my hotel(hostel tikka).

Is it delay...?

Best regards, 

とりあえず落ち着いて、
一通のメールを記載のアドレスへ送る20:01……。

さて、メールの返信は来るのか…不安。
こんなに期待しているオーロラ、見に行きたいのにお迎えがなぜか来ない…不安。


次回、夢のような現実④につづく。

夜の雪山で待ちぼうけは雪だるまになっちゃうよ…?!☃️




読んでくださりありがとうございます🥰 いただいたサポートは、将来の夢である珈琲屋さん兼ゲストハウスを経営するための、資金の足しにさせていただきます。もしよろしければサポートよろしくお願いいたします🕊️✨