見出し画像

【約100日後に行政書士試験に挑戦】~自己紹介~

初めまして。

私は行政書士乾事務所で補助者をさせていただいている

入所して2ヶ月が経とうとしています。
まだまだわからないことだらけの私が日々気づいたことや試験勉強の学びなどを綴っていきます!

ここから自己紹介です!
6月から行政書士乾事務所で働き始めた新米行政書士補助者です。

大学では法律を学び国際法や英語を主に学びました。

その後司法書士事務所での補助者
ゲーム翻訳会社での財務経理を経て
今に至ります。

司法書士事務所での補助者をしている時に
日本語教師の資格もとりました。
日本語教師の資格は海外で働くことが夢で取りましたが、今は日本を、個性さまざまな人たちが住み良い国にすることが夢になりつつあります。

そこで出会ったのが今の事務所でした。
日本を小さな地球にという経営理念に共感し
入所したいと思いました。

入所してからは
・古物商許可申請
・在留資格取得申請
・産業廃棄物収集許可申請
・一般酒類販売許可申請
などに携わらせていただいています。

それぞれまだまだですが、
安心して任せてもらえるようになっていきたいと思います。

よろしくお願いします!



好きな食べ物は麻婆豆腐とカレーで、
辛いものが好きです。

事務所の近くの「大陸風」の麻婆豆腐は
上に大きい唐辛子が乗っていて

大陸風の麻婆豆腐

花椒の香りが鼻にツーンときて美味しかったです。

鰻重も大好物で、この間は関目高殿の「魚伊」に行ってきました!

映画はフィフス・エレメントがお気に入りです!
フィフス・エレメントは衣装と世界観が本当に大好きでそれ以外逆に興味がないかもしれません。

音楽も趣味で、昨年はサマソニやレディーガガのライブに行きました。
今年はレコードプレーヤーを購入しようと考えています。

趣味の合う方もそうでない方もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは引き続き勉強頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?