見出し画像

本屋でのボードゲーム販売と策略に乗ってみようかなと思った自分

こんにちは
イデアレコードの左川です。

中野のブックファーストは近くに来た際は必ず寄ってしまうぐらい好きなお店の一つ。企画や特集の好みが自分に合っているので、ついつい気になってしまうのです。

今回の企画展示は「DIY つくろう!3Dウッドパズル」!

パッケージをメインに見せた展示
実際の完成品も展示されている

昔、ミニ四駆やプラモデルにハマった世代としてはこの手のものがつい気になってしまいます。働く車シリーズとかミニチュアハウスとかも、やりたくてウズウズしてきますね。

でも作るには特殊な道具が工作に必要なのでは?と思ったところ、POPには「カット済みの板からパーツを抜いて組んでいくだけ!切る道具も不要」の文字が!

これは買うしかない!

ちなみに、この展示は他の店舗で過去に実施していたようですね。ラインナップは微妙に違うみたいですが。

仕事上、こういうものはマーケティングやデザインなどの参考をするだけで
終わってしまうことも多々あるのですが、たまにはその狙い通りに行動してみるのもいいかも?と思ったわけです。

とはいえ、家で一所懸命作ったとしてもすぐに自分の娘(2歳)に破壊されそうなのが懸念点なのですが、企画者はここまで考えているのだろうか!?


ブックファースト中野店の関連記事

現在、イデアレコードでは幅広い職種で採用中です!
興味のある方はクリック!
↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?