見出し画像

若手営業研修を実施いたしました!

入社2年以内の営業メンバーを対象に"オフィスナビ若手営業研修"を実施いたしました。

オフィスナビのこれからの営業の在り方を考える研修で、今回が初めての開催でした。

初回は、新卒入社・中途入社…皆それぞれ違う背景でオフィスナビに入社したメンバー12名が、各拠点から揃いました。

今回の研修場所は、オフィスナビ札幌支店です。

研修の最初は自己紹介から。
「トップバッター誰から行く?」という社長からの問いかけに、
大勢のメンバーが手を挙げていて素晴らしい!
自己紹介のテーマは、"印象に残る自己紹介"
皆それぞれの個性がよくわかる面白い自己紹介でした!
2チームに分かれて、テーマに沿った発表を実施。
各々の考える「オフィスナビの在り方」についてディスカッションを行い、
チームとして発表を行いました。


チーム名【T・M・T ボンバー】にちなんで、全員でTポーズ!(笑)
こちらのチームは【アベンジャーズ】にちなんで、
アベンジャーズポーズです(笑)

社長による講義の他、チームに分かれてオフィスナビの在り方(個人の営業力向上 / 組織の営業力向上 / オフィスナビのあるべき未来)についてディスカッション、発表を行いました。

何をすべきか…"正解"ははない為、難しい内容となりましたが、
皆それぞれが自分の考えをしっかりと伝えて、コミュニケーションを取っている姿が印象的でした!


2日間の研修 お疲れさまでした♪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!