どっちの人と仕事をしたい?

先日、フリーランス向けに経営理念の大切さを伝えるセミナーを開催しました。
その中で話した、2人の人物像。

あなたは、写真撮影できるカメラマンを探しています。どちらを選びますか?
AさんもBさんもカメラ歴、技術力に差はありません。

【Aさん】
機材はα7Ⅲで、レンズはこんなのを使っていて…●●と△△の撮影も経験があって…
カメラ自体は学生時代からやってて。インスタに作品も載せてます。
YouTubeにもこんな動画作ってて…
○○さんとも繋がっていて、こんなグループにも入っています。

【Bさん】
1年間、人を撮り続けています。
「笑顔を感動と幸せの連鎖を生むこと」が私の仕事のモットーです。
その人の良さを探しながら、最高のいい笑顔ってどんなのだろうって思いながら撮るのが楽しいです。
将来は、有名なモデルや女優の写真集を作れるくらいのカメラマンになりたいです。

AさんもBさんも、架空の人物ですが、Aさんは、割と初対面で会ったフリーランスに在りがちな会話を詰め込みました。
Bさんは、自分の周囲のカメラマンの理念や目標を持った人を色々と総合して創り上げた感じです。

どうでしょうか?
きっとBさんに仕事を依頼したいし、今後も長いお付き合いをしていきたいなと思わなかったでしょうか。
これが理念やビジョンの大切さだと思っています。

【フリーランス向け経営理念を作る講座】
私は、理念を作って売り上げを3年で4倍以上に伸ばしました。
https://officekuu.wixsite.com/rinenkouza
経営理念があれば、世界の見え方が変わる。一緒に軸のある自分を作り上げませんか?

【名古屋城が目の前!クリエイター向けシェアハウス】
名古屋でクリエイターが活躍できる場をもっと増やしたい。
そんな想いで作ったシェアハウス。
https://officekuu.wixsite.com/altohouse
住まなくても、各種イベントも開催しているので参加OK!
月額7,000円でコワーキングスペースやイベントスペースとしての利用も可能。
公式LINE「@787rznll」で検索!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?