見出し画像

子連れ面接OK! ママ採用はじめます

オフィスながもはこの度「ママ採用」をはじめます。こちらは「子連れ面接OK」です。少しでもご興味を持たれた方は、まずはお気軽にお問合せください!

出産を機にお仕事を離れたママ。子育てを中心にしたくて専業主婦になったママ。
いろいろな「おうちにいるママ」がいらっしゃると思いますが、子育ても落ち着いてきたしそろそろ働こうかな?空いた時間にパートをしようかなと考えているそこのママ!

オフィスながもでぜひ一緒に働きませんか?

画像2

オフィスながもは働くママを応援します!

子供を育てながらの仕事は思うようにいきませんよね。
突然の「発熱」、行事による「平日の休み」。会社には言いづらいことも多々。
それに寛大なのがオフィスながもです。
私自身、子供の発熱により早退、お休みをいただくことがありますが、それについて誰からも何も言われません。私に興味がないのかな?と思うほどです 。(子供の心配はしてくれます 笑)

もちろん、早退、お休みの報告や、進行中の仕事の引継ぎは必須ですが、きちんとできるのであればオフィスながもの仲間は喜んで協力します。
こんなにも「働きやすい」環境は、なかなかないのではないでしょうか。

画像3

どんなお仕事をするの?

仕事内容は、テレビ番組制作アシスタントとなります。
撮影現場にはいかない、アシスタント業務です。
事務作業、アポイント取り、スケジュール調整、リサーチ等がメインとなりますが、テレビ業界で働いたことがなくても全く問題ありません。先輩社員が細かく説明を行い、指示された内容を行うもので難易度は高くありません。


会社に出社するも良し、在宅でも良しのお仕事となります。
1点、会社に出社する場合はみんなのデスク周りの片付けもお願いしちゃうかもです。
でも、ママなら慣れたもの?あまりにも片付けられないスタッフはお子さんを叱るときの様に注意しちゃってください!そんなママの一面も期待してます!


なぜ「ママ採用」を行うのか。

やらなければならないこと、考えなければならないこと。誰もが抱えていることですが、自分の時間を作ることが難しい「ママ」は言い換えれば「タスク」を遂行する力が人一倍発揮されているように思うのです。

自身の都合だけならばリスケも可能ですが、日頃ママの相手はお子様ですよね。そんなお子様の予定にリスケは存在しません。そして、時間をずらすことによって後々後悔するのは自分だとわかっています。そんなママ達はきっと決められた時間通りに物事を進めることに優れていると思うのです。

その力をぜひ、オフィスながもでも発揮していただきたいのです。
働く時間は短くても、あなたの力で制作スタッフのみんなを助けてください。

画像4

子連れ面接OKの理由

弊社は子連れ面接OKです。
ママがどんなところで働くのか、お子様にも見ていただきましょう。
お子さんを通じてあなたの素晴らしさも感じられる、お互いにとってとても貴重な、意義のある面接になると私たちは考えております。

お問い合せお待ちしております。

Twitter  Instagram 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?