見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。
みほこです。
中小企業の教育顧問として
さまざまな業種の働く人とお仕事をさせていただいています。

この仕事を通して見えてきたこと、
よりよい職場は、「全員参加型のマネジメント」で作ることができること、
そのマネジメントの原理原則について
企業内で自走する研修プログラムとして作った
  「キラキラ社員のプログラム」~絵本ではじめる組織開発~のこと、

こんなことを、
関心を持ってくださっている人たちに向けて発信したいと思い、
長らく放置していたnoteに書き始めることにしました。

絵本のお話ではありません。
でも時々絵本のことにも触れます。
ほとんどは、どうやって組織の空気の入れ替えをしてきたか!の
私の体験談と思ってください。
働き方デザインの研究を書き綴っていく・・そんな気持ちです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?