見出し画像

なぜ勉強は行わなければならないのか。勉強嫌いの人に向けて勉強の重要性を書きます。

皆さんは1度でも聞いたことはありませんか?
 
いい大学入って、いい会社に入るためにも勉強しなさい!」と……

半強制的に勉強をさせられている人が大多数のはずです。

しかし、はっきりと言えることを結論として書きます。

結論、勉強はしなきゃいけないものではなく、したいと思うものです。

大人はなぜ勉強したくないのかについて書きます

1.なぜ社会人になると勉強をしたくなくなるのか?

2.社会人こそ勉強を行えば100%確実に人生は変わる!

3.勉強はしなきゃいけないものではなくしたいもの

いつかは過去の記事を見て、勉強しておいて良かった!

と思えるためにも、勉強の大切さを書きます。

1.なぜ社会人になると勉強をしたくないのか?

初めに、社会人になると勉強を行いたくないのかについて書きます。

やはり、学校で元々やらさらていた感が強く、仕事を始めると時間が無いなど言い訳が強くなります。

社会人になると、残業や飲み会など、プライベートの時間が減ります。

会社や業種によるので一概には言えないですが( ̄▽ ̄;)」

実際会社に入るとオールラウンダーになれ!と言われます。

オールラウンダーとは、様々な能力を平均的に使える人のこと

一点突破の人材ではなく、満遍なくできる人材が扱いやすいのです。

要するに、勉強しなくてもいいから、なんでも仕事できる人になってね。と言われます。

はっきり言いますが、オールラウンダーの人材はこれからどんどん苦しくなります。

なぜなら、オールラウンダーの人はこれといった強みが無いからなのです。

次の話では、具体的に大人の勉強は意味があるのかについて書きます。

2.大人は勉強すると100%人生が変わる!


以前にも、無知はいけないことについて書きました。

その記事でも書きましたか、特権階級の人、政府の役人及び経営者側の人が望んでいることは、言うことを聞いてくれる。何も行動しない愚かな人間です。

勉強嫌いと言って現実逃避した瞬間に終身労働がほぼ確定します(´;ω;`)

実際学校で10000時間以上用いて何を学んだのか?それは!?

上司の言う事のみ思考停止で聞いて何も考えず、月20万「平均月収程度」を貰うための教育です。

たったそれだけのために、1万時間以上勉強しているとなるとなかなか虚しくもなります。

ここで安心してください!?

社会人の人は毎日でも週一でもいいので、6分以上勉強すると100%人生は変わります。

なぜなら、平均勉強時間が6分であり、6分以上勉強する人はなかなかいません。

最後に、勉強とはなにかについて書きます。

3.勉強はしなきゃいけないものではなく、したいと思うもの
 

結局勉強とはなにか。それは!?自ら知らないことや興味あることを深く追求したいと思うものです。

決して人にやらされるものやしなきゃいけないものと考えては行けません。

実際勉強は辛いものと考える人はあまりにも多いです。

はっきりと言えることは、社会人になってからでも、知らないことを恥じる必要はありません。

むしろ、知らないことの方が多いのです。

筆者自身もnoteの副業を通して、

ライティング、マーケティング、Webマーケティング、DRM、行動力、発信力など」

知らなかったことを勉強しました。

このスキルに関しては、学校ではなかなか教えてくれません。

ですので、興味があること。知りたいことを追求するために勉強は重要なのです。

まとめ

勉強嫌いな人があまりにも多いことは承知の上で言います。

勉強を自主的に行わないと、これからは一生搾取され続けます。

社会人になると、周りから勉強しなさい!  

と言われないので、自ら進んで勉強を行う必要があります。

この話を聞いてもおそらく勉強を行わない人がほとんどです。

しかし、記事を書く時点で万人受けするような内容はなかなか読まれません。

万人受けする記事は文章力があれば、誰でも書けてしまうからです。」

もちろんすぐに結果が出る天才もいるかもしれません。

この記事がなにか約にたてば幸いです

本日もありがとうございます


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!