見出し画像

閲覧数10万ビュー達成を記念して、副業や行動を反対する人の反論を回答します。

実は前に記事でもちらっと出したのですが、筆者のnoteが閲覧数10万ビューを超えました

今回はその10万ビューの感謝記事と含めて、副業とか行動しない人の反論を答えていきます。「実際筆者の感謝記事を書いたのは1万ビューの時くらいです。」

ココ最近ではフォローして過去の記事を見ていた人がいきなり感謝記事と言われてもピント来ないので、過去1年前の感謝記事を貼ります。「まだこの時は勉強ふぁんさんのヘッダーでは無い頃です。」

普通なら感謝記事はここで今までの生い立ちとかnoteのできごととか書くのですが、まさかの書く内容が副業を反対する人に向けての回答です。

前に10万ビュー達成への道と言いながら発達障害の話やパーソナリティ障害、サイコパスの話をひたすらしていました。」

感謝記事!!!と言いながら雛形はないので好き勝手書いてます。

これから話すことは副業とか行おうとする人が必ず受ける反論に対して、実績をあげている筆者が回答していきます。それではご覧ください

1.そもそも副業なんて成功するわけが無い。お金が入らなかったらどうするんだ!!

よく言われる言葉ですね。特に親とかですと心配と言いながら安定していない自分のビジネスよりもサラリーマンがいいのです

これに対しての回答は、おっしゃる通りです。初めてやるビジネスで「IQ150とかの天才とかでは無い限り」いきなり成功することは有り得ません。

サラリーマンは基本的に1時間1000円とか3000円など時間に対しての働き方であり、ビジネスは価値を与えてお金を貰います。

今日は5時間作業したからこれだけお金ちょうだいではなく、短時間でも価値を与えられたならお金は貰えて長時間働いても価値を与えられなければお金は貰えません。

副業が成功するわけが無い話なのですが、筆者も「10万ビューはおそらく成功に入るのですが、」note行うまで5回副業をして失敗しています。

最初の1回2回は誰でも失敗する中で色々覚えたりします。ですので、いきなり人生が変わるような成功はなかなか起こらないですね。

2.長時間働いてもお金が入らない。ならバイトの方がましじゃない?

よく副業=すぐにお金が入ると思っていますが回答は、人によりますが時間給に直すとバイトの方がましでは?と思えてきます

筆者の日数は569日間「実際はその八割くらいです」書いてます。ひとつの記事を書きあげるのに約1時間半かかるとして

569日の八割、455日に90分かけてかけた時間は約4万時間です

その中で稼いだ金額はたったの1000円です
40000÷1000=60 60円を時間給に直すと時給0.6円ですよ。筆者の時給0.6円なのです(笑)

つまり550記事以上書いても赤字なのです。今も無給で書いてますね。

どれだけバイトとかメルカリ出版、サラリーマンで安定して給料貰えることが恵まれているかこれでイメージつくはずです

ここで皆さんに伝えたいことがあります。成功している人は無給期間を経て今の成功を取っています。誰も最初から時給10000円とか時給100000円とかないです。

確かにバイトの方が何倍も何十倍もいいですが、ここまで書いているとなかなか副業することが反対されそうな気もしていたりです

3.成功したのは運がいいんだよ。どうせすぐに辞めてしまうよ

回答なのですが、ビジネスに運要素はよくあります。早く始めたからこそ成功に近づくことや先に利益を取れることもあったりです

特に若い人が起業とかした時は今行うのは運がいいとか、どうせすぐ続かないとか周りから言われることも多いです

「起業で食って行けるなんてひと握りしかできないとか、サラリーマンで月20万円とか稼いでいた方が安全とかですね。」

何度も話していますが99%位の人はサラリーマンで毎月給料貰えることが好き「大きく稼げる可能性があっても安定していることが大切」と考えてしまいます

また、10万ビューに達成しているので、やめてしまうとか運がいいとか、立典さんだから10万ビュー達成出来たんだよ。僕には出来ないよ(´;ω;`)と言われます

辞めるか辞めないかは人それぞれですが、後悔がないようにしていきたいですね

4.障害者が書いた記事なんて意味がないよ。なんで障害者が書いた記事が人気なの?

最後の反論として、障害者が書いた記事は意味があるのか?ということです

はっきりと言いますが、筆者の読まれている記事で人気なのは障害関連の記事です

実際当事者が書くことはあまりなかったので珍しいというのもありますのですが、自分よりも劣っていると思っていた人がまさかの実績をあげていることを嫌なのです

「前に話した優生思想、優れた人間が生き残り劣等な人間を差別する思想に深く根強く刻まれています。」

閲覧数を見ていても障害を持った当事者の内容の記事が読まれていることは意外と発達障害とか障害の話は皆さん見たいそうです

筆者も元々は障害関係の記事を書いていました。書いていたのですが、ライティング力がなかったのか、全然読まれなかったですね

そこから副業の記事や起業の話とかを書いていて5万ビュー、7万ビューとどんどん見られていく中で発達障害の記事を書いていきました

今では頻繁に読まれますね。それだけライティング力も上がってきているのだと思います

まとめ 実際書いてきた反論は全て正しいですが、相手を否定するならいくらでも言えるのです

閲覧数が10万ビューを達成したことを記念してよく言われる副業や行動に対する反論を書いてきましたが

結局なにを言っても自分のやりたくない理由と相手の粗探しはできるのです。

若い人が起業すれば運がいいのは今だけだよとか、月100万円など少しでも稼いでいたら「あなただから出来た。私には出来ないとか、最短で稼ぐ方法を教えて欲しい」など、

自分がやりたくないことや相手がどんどん成功することへの妬みや嫉妬から否定することばかり書いていたりします。

今回のことで筆者のことをしれたりとか、全く文章が書けなくてもここまで継続すれば成長することを知るきっかけとなれば嬉しいです


サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!