見出し画像

【簡単日記】読書は自己投資の基本ツール

こんにちは!

読書は自己投資の基本ツールです。


最近ではMUPの動画の他に本を読むことにしています。

本には偉大なことが記されていますが、基本的に読むのに時間がかかったり理解に苦しんだりすることが多いですよね。

僕も本を読むことが苦手で読書を避けていました。


だけど気づいたんです。


読書は簡単に自己投資ができる、しかも費用対効果も高く行える自己投資だと。

意外と気づかないけど、かなりの情報が記されていると。


これでもなかなかやる人はいないと思います。

現代ではスマホというツールで、しかも動画が視聴できてしまう手間もかからないから便利に情報をキャッチできますからね。


そんな時代に読書し始めようとする人はなかなかいないですよね。


でも最近始めたばかりの僕から伝えたいことがあります。


読むことで確実に頭の回転は速くなること。


理解力、リテラシー能力も備わること。


本当です。

無知でしたが実感してます。


自分みたいな勉強苦手だけど何者かになりたい人はまず読書から初めてみては?


次回は読んでよかった本を紹介できたらなと思います。


たまには自分の言葉で noteを書いてみました!


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?