【本紹介】 THE MODEL ザ・モデル
定期的に読み返したくなる一冊。
最初は理解が難しいけど、自分の仕事と照らし合わせ、また出てくる用語に慣れてきたらかなり参考になる本。
これ一冊である程度の組織で起きることは解決できるんじゃないかと思わせられる。
◆【THE MODEL】を読む目的
・各営業フェーズを理解し仕事に転用するため
・マーケティングについて営業とどうリンクしているかを理解するため
◆学び・気づき
・分業しフェーズごとに分けることで課題が炙りでる
・徹底した効率化を生む
・営業、マーケティングのフローがわかる
・分業のように見えて共業
◆ネクストアクション
・軌道に乗ってきた段階で起こる役割ごとの課題を炙り出しテコ入れする
・分析し顧客獲得施策を練る
・組織の人的リソースを把握した上での推移を持っていく。ストレッチを意識しながら。
◆メモ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?