見出し画像

本を読んでも人生は変わらないけど、本を読まないと人生は変えれない

いきなり何言ってんだって思いますよね。

でもその通りだなって思います。
本を読まなかったら今頃自分はどの辺にいたんだろうか。

ふと思うことがあるんです。
転職もしないで、ただ目の前の現状に満足して過ごしていたんじゃないかなって。

好きなことしかしてこなかった人生で、な勉強もろくにせず何が残ったのかって劣等感を感じていました。
でも本を読む習慣がついてきたら自然と話すことが上手くなった気がしたり、自分の意見というのも持てるようになったんです。

そうすると仕事が楽しくなったり、人と関わることが好きになり始めます。

正直、

読書は嫌いでした。
今も嫌いかもしれないです。

でも、習慣というのは好きとか嫌いとかとは違うものなんだなって思います。
習慣になるとやらないとなんだか気持ち悪いようになります。

そこまで行ったらある意味勝ったようなもんだなと思います。

嫌なことでも習慣にするまでやってしまえば人生変化し始めるんだということだと。

地道にやってなりたい自分になれるように今後も本から多くの影響をもらってアップデートしていきたいと思います。

まず何から読んでいいかわからない人はこの本から読んでください!
まじで突き動かされます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?