見出し画像

完全なるチートデイ

こんにちは、昨日は就活の悩み、日々のストレス、SNSを断つという意味を込めて自分の好きなことを好きなだけやる時間にしました。

朝は12時過ぎに起きて、ゆっくり朝ごはんを噛みしめる。最近買った好きな服に着替えて、カフェ巡り、、、

最近いつもパソコンを持参してたためリュックだったのですが、それすらも置き、トートバッグで身軽に街を歩きました。

トートバッグの中には、最近見た「文豪ストレイドッグス」というアニメに感化され読み始めた文豪、太宰治の「人間失格」を忍ばせ、カフェというよりも喫茶店に行きました。

1人で旅するのは好きなのですが、扉が閉まっているお店や飲食店に入るのはいつも気が引けてしまうタイプで、普段ならスルーしてしまうような喫茶店に入りました。

そこでは、アイスコーヒーとカスタードプリンを頂き、なーんにも考えずにぼーっと小一時間座っていました。私のオーダーを取ってくださった方が非常に愛想の良い方でそこで一つほっこりしました。

また浅煎りのさっぱりで酸味が残る後味のアイスコーヒーは、昨日のじっとりベトベトした天候を跳ね除けるかのような味に感じました。


画像1

「ああ、なんていい休日なんだ」

感想はそれだけ。でも、疲れがスゥーっと消えていった感覚になりました。

すごく気分が良くなったので、お礼の一つでも言おうかと思いましたが店員さんがシフト終わってしまったのかな?帰られてしまい、店員さんが変わってしまったので、伝票の裏に「すごく美味しかったです。」とだけ記して、お会計をし、後にしました。

フラフラ歩いていると、可愛い雑貨屋さんがあったので誰もいない店内ではあるものの勇気を出して入りました。

そこにはヨーロッパ輸入雑貨が所狭しと並んでおり、私はその中で目に入った刺繍リボンとポストカードを買いました。最近誕生日だった友人がいるので、誕生日プレゼントにリボンを巻いてお渡ししようかなと密かに考えております。ふふ

画像2


その後も二件カフェに行ってぼーっとして気分転換をしました。私のHPは50%くらい回復しましたが、実はまだ疲れています。

今日は美味しいご飯を食べて、質のいい睡眠をしてまた1週間頑張りたいと思います。

という、私の昨日のチートデイのお話でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?