見出し画像

今年は梅雨が長い

こんにちは、今日は人事の方とお話をし褒められて少し嬉しかった日です。

私は準備は滞りなくし、授業とかの発表も発表前までずっと練習するタイプなので当日までいつもドキドキしてしまいます。

今日は、梅雨について!

皆さんうすうす気付いていらっしゃる方も多いかと思いますが、

今年梅雨長くないですか?

私の乏しい記憶力によれば、昨年の今頃は汗だくになりながら家から最寄りまで歩き、授業時間に間に合うか間に合わないかぐらいの電車に乗って汗ダラダラ流しながら教室に入って授業を受ける。

というイメージだったのですが、なんだか今年は7月に入っても薄い長袖を着ている・・・。

歳とったからかな?(半笑い)

とか思いつつも、家の温度計はいつも30度以下を示しています。まあ代謝が良くて夏はいつも汗をかいて皆に笑われるので、少し感謝はしていますが。

今年は何かとイレギュラーな対応をしなければいけなくて、フィジカル的には丈夫なものの精神的に疲れ果てています。

梅雨が長引けば、夏が後ろ倒しになるのかな?そしたら私の大好きな冬が短くなって、今年も雪は見れないのでしょうか。

そんなことをふと感じながら、今日も頑張ってタスクをこなしました。お疲れ様です。

今日は内容薄めですが、ご容赦くださいませ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?