見出し画像

『どーこーでーもーエンタメぇー』(ドラえもん風に)

劇場に行きたいなぁ。

ふと過る、この“欲”とともに

こんなことを欲する日が

来るなんて思わなかったなぁと想い巡らせる。

だって

劇場はいつだって扉が開かれてたし

少し調べてみたら

なんらしらかの公演はやっていて

観たいものを見つけたら、ふらりと観に行けた


昨日の【SHOWROOMまりゑ配信】はチャレンジメイク配信。

1回目はキャッツメイク

2回目はガングロギャル

3回目の今回は…

皆様から沢山リクエストを頂いた

『DOGFIGHT』のルーストゥーベアーズ役メイクにチャレンジ。

かつて自分が演じた役と、まさかおうちで再会するなんて不思議な世の中になったものだ。

今や、うちが劇場化してる。

画像1

奇跡的に持ち合わせていた

ベアーズちゃんライクな、オーバーオールを着込んで

いざスッピンから、メイクスタート!

この配信の前に架空YouTuber HyoJoeさんの動画見ながら運動したら滝汗で

これからメイク配信だってのにシャワーをしっかり浴びスキンケアまで終わらせ挑む

【THE・二度手間・of the year】

画像2

ちゃくちゃくと潤いを得たばかりの肌に

ワントーン低めの舞台用メイクのファンデーションを重ねていく

やるとなったら手は抜きたくない。

これは心情だ。

つけまつげも、そりゃつける。

ベアーズ役を演じたのはもうかれこれ5年前のことだ。いいチームワークで、本当に楽しい想い出ばかりの愛すべき作品。

ソウルメイト、宮澤エマとの出会いもここからだ。海兵隊員たちのメンバーもみんな最高だったし、大人チームメンバーの個性も爆発的で

みんな、フラットで大好きな座組み。

画像3

舞台時には、立派な“つけ眉毛”がマストアイテムだったので

つけ眉毛を持参していない私的には(逆に持ってる人っている?)不安要素ぇはあったものの

案外、イケた。

大きめのオーバーオール

ごん太眉に、眉ペンシルで唇囲い、

オレンジ色の広めチーク

三つ編みを決め込めば

画像4

完成だ。

この顔のまま

カラオケ配信スタイルはかなりシュールだったものの

自分的にテンションブチ上げられるので

いつもよりも増して、汗をかいたし、熱唱してしまった。

みんなが望んでくれたからこそ、実現したルーストゥーベアーズメイク配信。

配信を見守ってくれているみんなと

作品の歌を口ずさみながら

“このシーン最高だったよね。”

“あのシーン、笑えたぁ。”

“私も観たかったなぁ〜”

“ビールかけるの気持ちよかったね。”←私の感想

劇場に足を運び、作品と出会った

あの“喜び”“感動”を思い出す、

ささやかに光りをはらんだ

そんなひとときだった。

こうしてこんな、ふざけた形だけど、

劇場に行ったあの日のことだったり

劇場で感じた“想ひ”を、少しでも思い出してもらえたなら

私は幸せだ。

劇場にはやく、行きたいね。

今、それは叶わないのでおうちでプライベートアクトレスに徹することにする。

【YouTubeまりゑ動画】

新作、架空YouTuberみすずちゃん

『ムカツク女?愛すべき女?こんな人いるいるシリーズ』第3弾をお届け。


今回も目一杯、、、詰めこんだ。笑

是非、観て欲しい所存。

自分でも『うざぁー』と思いながら編集したよ。

今は劇場を、おうちに移して

私は、私なりのエンタメを続ける

ただそれだけだ。

今日も晴れてる、いい予感がする。

さぁ、はじめようか。

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。